2022/09/04 カットテールのノーシンカーで息子が釣った❣ | 街の水道屋さん | 山川設備

2022/09/04 カットテールのノーシンカーで息子が釣った❣

2022/09/04 カットテールのノーシンカーで息子が釣った❣

昨日の2件目を終わらせた瞬間に『めっさ暑いしもう現場に出たくないなぁ~』って思って息子のトキに『釣りに行きたくないか?』と誘い水…

まっ、トキが行きたいとなると嫁も『仕事をサボるな!』と怒らず『どうぞどうぞ!』となるから不思議です。

問題は津風呂湖に行くか琵琶湖に行くかなんですが、どちらも釣れる保証はありません。

では、今回の釣行がどんな感じの釣行やったんか詳しく解説して行きます。

何処に行くか思案

山川設備の事務所に戻ってきて『ふぅ~疲れた、ワテはもう現場に行きたくない』って思って『せやっ!トキのラグビー終わってるな』ってなもんで嫁はんにLINEしました。

するとトキが釣りに行きたいって言ったもんでまんまと合法的に仕事を終了させる事が出来たんです。

そうなってくると問題は何処に釣りに行くかなんですが具体的な案も思い付かずとりあえず自宅に帰りました。

津風呂湖に行くか琵琶湖に行くかの2択で選んだのは琵琶湖。

琵琶湖のとある小さな漁港

最初は近江舞子の漁港を目指したんですが着いたら漁港内にジェットが大量に入り込んでいたんで『こりゃ釣りにならんな』と判断して琵琶湖沿いを北上しながら釣りが出来そうなポイントを探しました。

たまたま見付けた小さな漁港に1人の釣り人が居てたんで声を掛けると『今来たばっかり』との事です。

水中を見てみるとブラックバスが大量に入ってくる所だったんで我々もそこで釣りをする事にしました。

ワテにファーストバイト

トキはイモグラブのノーシンカー、ワテはカットテールのノーシンカーってな感じで釣りを始めたんですが1投目からワテにバイトがありました。

引き続きバイトはあるけど乗らないって時間がありましたが割と簡単に1匹目のブラックバスが釣れました。

ブラックバスはリリース出来ないんでゴミ箱を探していると黒い猫が近付いて来たんでポイとやってみるとガシガシ食べてはりました。

トキのファーストフィッシュ

バス釣りをするなら琵琶湖がお勧め

【トキのファーストフィッシュ】

ワテが釣った後に『トキもカットテールのノーシンカーが良い!』って言うから竿ごと交換したらトキもブラックバスが釣れました。

喜んでる動画→【2022/09/04 琵琶湖のとある小さな漁港で息子とバス釣り❣️

琵琶湖で釣りをするならライフジャケットを着ましょう

【小さいけど釣れました】

当たり前の話なんですが暑いけどライフジャケットは着させています。

東大阪市の水道屋さんは山川設備にお任せ下さい。

【山川設備キャップ】

せっかく山川設備のキャップを被ってたんで何枚か写真を撮り直しました。

トキ、2匹目

何匹もブラックバスを釣るなら琵琶湖がお勧め

【トキ2匹目】

先行者のお兄さんが帰られたんでワテが対岸で釣りをしてたらトキが『また釣れた!』って大声で叫んでいます。

マイタックルで釣れる魚は格別です。

【2匹目は自分の竿で】

針を飲まれてたんで慌てて対岸から戻ってきたんですがこれまた小さな魚でした。

晩御飯はラーメン藤

湖西でラーメンを食べるならラーメン藤さんがお勧め

【ラーメン藤】

帰りは敢えて湖西道路を走らずラーメン藤さんに立ち寄りました。

琵琶湖湖畔でお食事するならラーメン藤さんがお勧めです。

【お腹いっぱい】

トキはチャーシューしょうゆにライス小、ワテは炙りチャーシューしょうゆに餃子とライス中を食べました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

朝から晩までギッチリ遊んで疲れるよりも短時間だけ遊ぶのも良いもんです。

交通費が多少勿体無い気もしますがそれはワテが一生懸命に仕事すれば良いんです。

今回の釣行記はここまで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする