2022/09/03 N-1 VICTORY2022 GRAND FINAL観戦記 | 街の水道屋さん | 山川設備

2022/09/03 N-1 VICTORY2022 GRAND FINAL観戦記

2022/09/03 N-1 VICTORY2022 GRAND FINAL観戦記

2022/09/03にN-1 VICTORY2022 GRAND FINALを観戦してきました。

そもそもは2022/08/13に大阪・エディオンアリーナ大阪第2競技場大会を観戦しに行き、めっさ面白かったんでFINALも観に行ったんです。

新日本プロレスのG1よりも2022/08/13は面白かったです。

では、この観戦がどんな感じの観戦やったんか詳しく解説して行きます。

まずは腹ごしらえ

難波でうどんを食べるなら名物立喰うどん・そば錦がお勧め

【名物立喰うどん・そば錦】

いつもの様に府立に行けば昼ご飯は名物立喰うどん・そば錦さんに行きます。

肉・天・玉うどんを食べるなら錦さんがお勧め

【肉・天・玉うどん】

毎回このセットを食べてるんですがおにぎりは後からもう1皿追加してます。

府立の前にもうどん屋さんやそば屋さんはありますがワテは毎回ここに行きます。

会場に入ります

プロレス観戦は府立がお勧め

【今回のチケット】

今回はソーシャルディスタンスシートにしたんですが安いし両隣が空いてるんで個人的にはこちらの方がゆっくりと観戦出来ます。

ただ、ちょっと遠いから観戦するには2階最前列の方がいいかもしれません。

こればかりは好みですかね。

プロレス観戦はグッズ売り場が熱い

【マスクのレプリカ①】

プロレス観戦はグッズ売り場が楽しい

【マスクレプリカ②】

さて、グッズ売り場にはマスクのレプリカが売ってあり『欲しいけど高い』って思っちゃって買えませんでした。

山川設備のYouTubeチャンネルで【マスクド設備】ってコーナーを作るか、もうチャンネルごと作るか悩んでいてマスクそのものは欲しいんですよね。

今の山川設備のYouTubeチャンネルだと顔も住所もバレてるんでマスクを被って建築業界の裏側を暴露するチャンネルをやりたいんですよね。

星取表

プロレスリングノアはまあまあ楽しい

【Aブロック星取表】

プロレスリングノアは楽しいよ

【Bブロック星取表】

さて、FINALまでの星取表はこんな感じで決勝戦は鈴木秀樹(Aブロック1位)vs清宮海斗(Bブロック1位)って対戦になってます。

まっ、プロレスリングノアをあんまり詳しくないワテでも『勝つのは清宮海斗なんだろな…問題は勝ち方か…』って予想が出来たんでぶっちゃけ決勝戦に興味はありません。

(チケット購入時には予測出来なかった対戦カード)

観戦席からは

府立のプロレス観戦は楽しい

【開場直後】

ワテは開場したらすぐに席に行くタイプで観戦席の見え方はこんな感じです。

格闘技の観戦は府立がお勧め

【まあまあ入った】

これが第一試合が始まる頃にはまあまあ人が入っていました。

新日本プロレスも楽しいよ

【岡田ファンを発見】

さて、目の前にオカダカズチカのTシャツを着てるファンも居てました。

この人もプロレスそのものが好きなんかなぁ~

肝心要の試合は?

プロレスリングノアでは潮崎豪選手が好き

【第7試合の写真】

第4試合で船木選手が怪我をしたんかなぁ~って場面があって中嶋選手が頑張ってたんで少し心配しましたが試合終了後に普通にサイン会に居てたから『チッ…騙されたか』って感じです。

ケンドーカシン選手は面白いけどもう無理だなって思いました。

清宮海斗ではノアは潰れるぞ

【メイン終了後】

さて、セミが終わったらメインを観戦せずに帰る人がチラホラ居てました。

ワテは最後まで観戦しましたが『清宮ってマイク下手だな』って思いました。

それよりもメイン中にノッコン寺田さんとリーチマイルドさんの存在に気付いちゃって試合内容が入って来ませんでした。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

プロレスリングノアが府立で開催される時は行こうかなぁ~って思いましたが清宮選手はまだまだ説得力がありません。

中嶋選手なんかと比べると殺気が無いと言うか痛みが伝わらんって言うか…

現場からは以上です。

関連記事

G1 CLIMAX 31 2021/09/26 神戸観戦記!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする