七色ダムでバス釣りをしてきました 不発?2020/10/25 | 街の水道屋さん | 山川設備

七色ダムでバス釣りをしてきました 不発?2020/10/25

今回の釣行は奈良県吉野郡下北山村下にある七色ダムに行ってきました。

いつも高圧洗浄機や携行缶に燃料を入れてもらうガソリンスタンドのお兄さんに誘われての釣行です。

いつもなら琵琶湖でレンタルボートを手配したりガイドさんを手配したりして釣りに出掛けるんですが今回は全てお任せで往復の運転手をやりました。

果たしてBIGバスは釣れたのか?

では、七色ダムの釣行記、始まり始まり♪

まずは現場に到着する

七色ダムでバス釣りするならTs-onさんのレンタルボートがお勧め!

【Ts-onさんの駐車場】

小森さん(ガソリンスタンドのお兄さん)が案内してくれたんでナビをセットしてなかったんで何km走ったんか分かりませんが早朝3時にガソリンスタンドを出て(お迎えまでしました)到着したのは6時を回ると言う(号泣)

めっさ遠いっす!七色ダム(>_<)

作業車で釣りに行くのも年内に釣りに行くのもこれが最後の予定です(お誘いがあれば行きますが…)

バス釣りするなら七色ダムはお勧め♪

【今回はこのコンビ】

今回はレンタルボートでの釣行となるんですが事前に予約してたのは2馬力の免許不要艇だったらしくワテが免許を持ってる事を知って小森さんはちょっと良いボートにチェンジしてもらってはりました。

ヒートテック上下にスウェット上下、んで作業ジャンパーでそんなに寒いと思わなかったんで防寒着には着替えずで行きます。

七色ダムって来た事ある!

昔に佐川急便の後輩に連れられて池原ダムか七色ダムに1度来た事があるんですがそれがどっちやったか思い出せんかったんですが今回の釣行で『あっ!七色ダム来た事あるわ!』って思い出したポイントで山川設備バス釣りちゃんねるのオープニング動画を撮りました。

七色ダムでお友達とバス釣りに行ってきました❣️

オープニングと途中で撮影した動画をくっつけただけの動画をYouTubeに投稿しました。

って言うのも他にこれと言った山場がなかったんです(号泣)

レンタルボート屋さんの情報

今回の釣行でお世話になったのは七色ダムでレンタルボートを手配してくれるTs-ONさんです。

ぶっちゃけ小森さんが手配してくれたんでここがどうなんかは分かっていませんでしたが周りに釣れるポイントがあったんで場所的には良かったです。

ただ、駐車場からタックルを運ぶのにはちょっと大変かもしれません。

って言うのも駐車場からボート乗り場までは降りて行かなきゃ行けなくて(苦笑)

車でボート乗り場まで降りてタックルを降ろして良いならとても良いかもしれません。

七色ダム ブラックバス
レンタルボート&スロープ Ts-ON

〒639-3807
奈良県吉野郡下北山村下桑原小口 (県境付近・小口橋横)

電話: 07468-5-2104
URL:https://www.ts-on.co.jp
Mail:bass@ts-on.co.jp
営業時間:日の出~日の入り(電話予約受付日の出~18:00)

気になる釣果は?

七色ダムでバス釣りするなら七色ダム ブラックバス レンタルボート&スロープ Ts-ONさんがお勧め♪

【小森さんが撮ってくれた写真】

小森さんは何十回も『キタっ!』って合わせてはりましたがサッパリ乗らず結果的にボウズ(笑)

ワテも何度かバイトはあったんですがどデカいヤツをバラシたり切られたりで結局ボウズ(苦笑)

後半戦のラストの方にやっとぼんやり見えてくる物がありましたが惜しくもタイムオーバーとなり納竿となりました。

帰りの晩御飯

七色ダムからの帰りには台湾料理 福源さんがお勧め♪

【台湾料理 福源さん】

さて、帰りの道中で『晩御飯を食べて帰ろう!』と小森さんに提案すると『めっさ量が多い台湾料理屋さんがある!』って事だったんで寄ってみました。

台湾料理 福源さんは美味しいですよ。

【この看板が目印】

七色ダムから大阪に戻る道中にあるんですがこの看板が目印になります。

今までワテはこの手のお店に入らず、どちらかと言えば敬遠してたんですがお勧めされたら話は別で良いきっかけになります。

ボリューム満点の台湾料理を食べるなら福源さんがお勧め♪

【ボリューム満点の台湾料理】

ワテは豚トロ定食でラーメンは台湾ラーメン(とんこつや他のラーメンも選べる)をチョイスし、小森さんは油淋鶏定食をチョイスしました。

写真を見てボリュームが伝わるかは分かりませんがボリューム満点でした!

何が美味かったかと言うと台湾ラーメンが爆裂に美味かったんです。

ちょっと薬膳っぽいんですが『台湾ラーメン最高!』って感じです。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?釣果には恵まれませんでしたが天気は良かったし景色は良かったし帰りの晩御飯は美味しかったしで大満足です。

ワテはあんまり自分から進んで休む事がないんでお誘いが良いきっかけになりました。

大自然のパワーを得て力がみなぎってきました。今回はここまで(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする