2022/10/12 釣行記 潜水艦とハンマーヘッドシャーク | 街の水道屋さん | 山川設備

2022/10/12 釣行記 潜水艦とハンマーヘッドシャーク

2022/10/12 釣行記 潜水艦とハンマーヘッドシャーク

2022/10/12に松ちゃんとその他大勢で(計6人)和歌山に海釣りしに行きました。

海釣りにハマってる松ちゃんがワテを海釣りにハメようとプレゼンしてきた訳です。

結果的にはボーズは免れましたが滅多に見れない潜水艦とハンマーヘッドシャークを見て喜んでました。

なかなか見られるもんじゃないそうです。

では、この釣行がどんな感じの釣行やったんか詳しく解説して行きます。

まずはファーストフィッシュ

ショアジギングをするなら和歌山がお勧めです。

【ワテのファーストフィッシュ】

現場に到着すると真っ暗なのに松ちゃんの奥様が釣り始め何匹かの小物を釣っていました。

自分は明るくなってからショアジギングって釣りを松ちゃんにレクチャーしてもらいました。

照ちゃん渡船で沖の一文字に渡してもらってるんですがなかなか波が荒かったです。

風もビュービューで琵琶湖でレンタルボートだったら出発出来ない様な風でした。

釣りを始めてすぐにアタリがあり釣り上げてみると小さな鯛でした。

ショアジギングをするなら沖の一文字がお勧めです。

【松ちゃんが釣った魚】

松ちゃんはなんじゃかんじゃ言いながら2本のシオ(カンパチの子供)を釣ってはりました。

そうそう長岡さんもシオを1匹釣ってはりました。

若い方の松ちゃんはシイラを掛けてましたが最後の最後で逃げられてました。

潜水艦を見ました

潜水艦を見るなら和歌山がお勧めです。

【潜水艦を見ました】

潜水艦が出ていくトコと帰ってきたトコを動画に収める事が出来ました。

ここで釣りしてる人達は誰も興味が無さそうでしたがワテはテンションMAXでした。

そもそも日常生活において潜水艦なんか見る事があります?

滅多に見られない物が見られたら素直に騒ぐ、そんな少年の心を持ったおじさんであり続けたいです。

ハンマーヘッドシャークを見た

ハンマーヘッドシャークを釣るなら和歌山がお勧めです。

【ハンマーヘッドシャーク】

昼を過ぎた頃に一文字の真ん中辺りが騒めきだしたんで『何事?』と思い見に行くとハンマーヘッドシャークが釣り上げられていました。

我々とは真逆の一文字の反対側で釣りをされてた方なんですが真ん中辺りまで引っ張られていた様です。

和歌山の沖の一文字ではハンマーヘッドシャークが釣れるみたいです。

【持って帰って食べるそうです】

それってどうするんですか?』って聞いたら『持って帰って食べますよ』って言ってはりました。

ハンマーヘッドシャークが食べれるって生まれて初めて知りました。

ちなみに松ちゃんの奥様曰くフライやバター焼きにすると美味しいそうです。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

関連動画2022/10/12 潜水艦とハンマーヘッドシャークを見た話😏

ショアジギングをするなら自分用の道具を買わなけりゃいけませんが今回の釣行ではその気になれませんでした。

夏にシイラを釣る話は魅力でしたがそれにはまだまだ考える時間があるんで勉強したいと思います。

現場からは以上です。

関連記事

2022/10/10 琵琶湖湖釣行記 ポイントを変えてもOK

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする