2022/10/23 琵琶湖釣行記 ブルギルまで釣れるや~ん! | 街の水道屋さん | 山川設備

2022/10/23 琵琶湖釣行記 ブルギルまで釣れるや~ん!

2022/10/23 琵琶湖釣行記 ブルギルまで釣れるや~ん!

2022/10/23 またもやトキと琵琶湖に釣りに行ってました。

トキのラグビー練習が終わりかけの時間帯に依頼が入ったんですがちゃちゃっと済ませて高速で行ってきました。

もう自分達も何回連続で釣れてるのか忘れた位に先月辺りから釣れっ釣れです。

とは言え人の欲には限りが無く『30cmで良いからもうちょい大きいの釣りたいなぁ~』なんて思ったりしとります。

では、この釣行がどんな感じの釣行やったんか詳しく解説して行きます。

まずはファーストフィッシュから

バスを釣りたいなら琵琶湖がお勧め

【ファーストフィッシュ】

前回付けてたステパラのノーシンカーをそのままいつも釣れてるウィードエリアに投げると1投目からバスが釣れました。

この魚、当たって合わせて掛かってないと思いきや手前に走ってたんで全く釣った気がしません。

あっ!付いてたわ!』って感じです(苦笑)

トキのファーストフィッシュ

とりあえずブラックバスを釣りたいなら琵琶湖がお勧め

【トキのファーストフィッシュ】

トキは相変わらず大好きなカットテールのノーシンカー(自分で選んだカラー)で割と簡単にファーストフィッシュです。

背景をご覧になれば時間帯も分かると思いますが現場に到着したのは16時ジャスト位です。

お互い1匹ずつ追加

ブラックバスを釣りたいならステパラのノーシンカーがお勧め

【これもステパラのノーシンカー】

この魚もステパラのノーシンカーで釣れました。近くを投げて沈んでいくトコを見てるとフリーフォールで良い動きをしています。

またチャッチャチャって動きも良い動きをしていて思わずスイッチが入るみたいです。

自分的にはオリーブ前で使ってみたくなりました。

お子さんにブラックバスを釣らせたいなら琵琶湖がお勧め

【トキの2匹目】

トキもカットテールのノーシンカーで2匹目の魚をゲットしました。

ここから自分もトキも敢えてルアーを変えてサイズアップを狙ったんですがサッパリわやでした。

2匹のブルーギル

ブルーギルを釣るなら琵琶湖がお勧め

【ブルーギルが釣れました】

漁港外でベイトフィッシュが接岸してたのでスモラバを投げてたんですが全くやったんでカットテールのノーシンカーにしたところブルーギルが釣れました。

ぶっちゃけブラックバスが小さかったんでブルーギルの方がよく引きました。

カットテールのノーシンカーでブルーギルを釣るなら琵琶湖がお勧め

【対岸のテトラ先で2匹目の魚】

先程、ブルーギルを釣った対岸のテトラ先から再度カットテールのノーシンカーを投げたらやはりブルーギルが釣れました。

コイツの後はほとんどアタリが無くなって18時で納竿となりました。

ラーメン藤さん

ラーメン藤はわに店がお勧め

【ラーメン藤で晩御飯】

餃子が来る前に写真を撮りました。

ラーメン藤は焼き飯も美味しいんです

【これぞフルコース】

すぐに餃子も揃ってフルコースの写真が撮れました。

焼き飯がメチャクチャ美味くて鼻血が出るかと思いました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

トキに釣りを好きになってもらう為に簡単に釣れる小さな魚を漁港で釣ってるんですがそろそろサイズアップの旅に出ても良いかなって感じです。

久々にレンタルボートでオリーブさんの周りをのんびりと釣りしたいなぁ~って思いました。

現場からは以上です。

お仕事の依頼はこちらから街の水道屋さん 山川設備

関連記事

2022/10/08 琵琶湖釣行記 割とよく釣れた日でした❣

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする