2022/09/11 琵琶湖釣行記 漁港でデカバスが釣れた! | 街の水道屋さん | 山川設備

2022/09/11 琵琶湖釣行記 漁港でデカバスが釣れた!

2022/09/11 琵琶湖釣行記 漁港でデカバスが釣れた!

山川設備では午前中に給湯設備の改修工事をやって早く終わったんで昼からまたもや琵琶湖に行ってました。

もっと下の方でやれば近いのに前回見付けたポイントまで行ってきました。

トキに釣らす事が重要なんでトキのリクエストにお答えした訳です。

正直言って小さいのんしか釣れないと思ってたんでラストの魚にはかなり驚きました。

やっぱ琵琶湖は良いねぇ~

では、この釣行がどんな感じの釣行やったんか詳しく解説して行きます。

まずはトキが口火を切った

琵琶湖でバス釣りは楽しいよ

【トキのファーストフィッシュ】

ポイントに到着して前回最後に使ってそのままにしてたワームで始めました。

前回に比べ気温は暑く水の中を見ても魚の量は極端に減ってた様に感じました。

だいたい同じ様な動かし方でカットテールのノーシンカーを投げていたらすぐに釣ってました。

ほとんど魚は見えへんのに釣りよった!』って感じです。

2022/09/12 釣り場に居てる黒猫に釣ったバスを与えてみた❣️

トキが釣った魚がどうなったかは実際の動画をご覧下さい。

前回も居てたんですがこの漁港内には黒猫が居てて釣った魚をねだってきます。

そこからワテの時間

バス釣りするなら琵琶湖がお勧め

【偏光グラス持参】

今回は前回の反省を踏まえて偏光グラスを持って行ってたんですがワテはライフジャケットを忘れてました。

これ、叩かれるヤツ

小さいのんを2匹釣って(写真無し)周りの釣り人と積極的に喋って情報収集をしてました。

ラストのドラマ

バズベイトを投げに来た地元民と喋りながら釣りをしてて『もう暗くなってきたし帰ろか…』って思ってた時にドラマが起こりました。

ボウワーム4.8のノーシンカーを投げてたんですが小さな当たりがあったんで合わせて見ると何やら手応えがありました。

んっ?さっき入ってきてたナマズか雷魚か?』なんて思いながら巻いてくるとデカバスでした。

テトラの上で掛けたんで抜くに抜けない魚でした。漁港の壁伝いに魚を引っ張ってきてスロープで取り込みました。

まあまあサイズの魚

琵琶湖で50cmはまあまあデカいです

【50行ったか?】

水の中で魚を見た時は『細いけどロクマルちゃう?』って思いましたがスケールを当てて計ったら50も微妙でした。

真夏でビッグバスを釣るなら琵琶湖がお勧め

【会心の一撃】

10cm台の魚しか釣れないと思っていたんでビックリしました。

マナーを守ってバス釣りしよう

【何度測っても微妙】

測り方によっては50超えてるし…

釣り場のゴミは持ち帰ろう

【49.5cm】

結局口閉じ尾開きでちゃんと測ると49.5cmでした。

陸っぱりなんでこれでも十分嬉しかったです。

晩御飯

キラメキノトリは美味しいです

【今日の晩御飯】

今回は薩摩っ子石切店に行くつもりだったんですが間に合わずキラメキノトリに行きました。

自分は小麦のちからが大好きです

【小麦のちから】

ネギはスクラッチで当たった無料のヤツです。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

前回、前々回と同じ漁港で魚が釣れてるんで次回もここを中心にポイントを考えると思います。

ちなみに今回一番当たりが多かったんはスモラバでした。

現場からは以上です。

関連記事

2022/09/04 カットテールのノーシンカーで息子が釣った❣

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする