2023/03/27 琵琶湖釣行記 連続ボウズは免れたのか? | 街の水道屋さん | 山川設備

2023/03/27 琵琶湖釣行記 連続ボウズは免れたのか?

2023/03/27 琵琶湖釣行記 連続ボウズは免れたのか?

トキが春休みなんで月曜日はラグビーの練習も無いんで琵琶湖にバス釣りに行ってきました。

基本的には山川設備に休みは無く、トキの練習も月曜日だけ休みなんです。

ただ、いつも言ってますが自分は春は釣りがしたく、出来れば春は仕事をせずに釣りばっかりしたいんです。

まっ、そんな訳にも行かないから働いてるんですが来週か再来週になると…

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

出発進行!

琵琶湖でレンタルボートはオリーブさんがお勧めです。

【レンタルボート オリーブさん】

ボートに乗って誠ちゃんが映らない様にオリーブさんを写真を撮っておきます。

琵琶湖の朝日は最高です。

【朝日が最高!】

さて、琵琶湖に浮かんで朝日を写真を撮っておきます。

このタイミングでは『今日はどんな釣りをしようか』とワクワクしています。

宗教前から北小松まで

琵琶湖でバス釣りをするなら北小松がお勧めです。

【北小松のポイント】

宗教前の桟橋で前回デカいのを見掛けてたんで今回も行ったんですが小さいのが1匹だけやったんで早々に見切って北小松までぶっ飛びました。

得意のポイントでは風がビュービュー吹いてて全くサイトフィッシングが出来なかったんでマンメイドを流しながら巻物展開して南下しました。

取水塔でゲットした物

琵琶湖では取水塔でルアーが拾えます。

【メタルバイブとTN80】

取水塔を狙って一通り釣りをしたら近付いて引っ掛かってるルアーをゲットします。

おかっぱりの人が取水塔を狙ってるんでしょうね。

天気の良い日に琵琶湖は最高です。

【モラモラをゲット】

別の取水塔にもモラモラってルアーが引っ掛かっていました。

この様にゲットしたルアーはフックを交換して有難く使わせて頂きます。

早目の晩御飯

琵琶湖湖畔でラーメンを食べるならラーメン藤で晩御飯をお勧めします。

【ラーメン藤で晩御飯】

帰りに一旦北上してラーメン藤で晩御飯を食べました。

Aセットでラーメンにチャーシュートッピングです。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

魚の写真が無いと言う事は…

全てを察して下さい(号泣)

次回こそは必ず今年初のバスをゲットします。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする