2023/08/03 琵琶湖釣行記 いつもの漁港は釣れません | 街の水道屋さん | 山川設備

2023/08/03 琵琶湖釣行記 いつもの漁港は釣れません

2023/08/03 琵琶湖釣行記 いつもの漁港は釣れません

2023/08/03の琵琶湖釣行記です。

八木さん漁港に行きましたがまともなサイズの魚は勿論、子バスさえも姿を消しました。

クロックスだったんで水にも浸かりましたが水が生温かったです。

途中でカワセさんポイントに大移動して何とかボウズは免れましたが大変厳しい1日でした。

暫くは入ってこないのかなぁ~

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この釣行がどんな感じの釣行やったんか詳しく解説して行きます。

まずは昼ご飯

三豊さんのカレーうどんはお勧めです。

【トキはカレーうどん】

11時頃まで仕事が入らなかったんでトキを事務所まで呼び出して三豊さんに連れ出しました。

三豊さんのカレーうどんには油かすトッピングがお勧めです。

【自分もカレーうどん】

自分は油かす・肉・刻み揚げ・野菜多目です。

八木さん漁港

いつもの通り八木さん漁港に直行して『まずは1匹』なんて思いながらテトラの周辺をカットテールのノーシンカーでやりましたが全くアタリがありません。

漁港内もやりますが小鮒の大群が入ってましたがバスのチェイスもありません。

今まで釣れたパターンをあれこれとやってみますがギルバイトが多少ありますが見えるギルも小さくて釣れません。

カワセさんポイントへ大移動

ブルギルを釣るなら琵琶湖がお勧め。

【ギルが釣れました】

八木さん漁港からカワセさんポイントまでは琵琶湖を更に30k北上するんですが到着してすぐにアタリがあり合わせてみるとギルが釣れました。

そのポイントでトキも釣りをして何とか1匹釣ってましたが自分が写真を撮りに走ってる間に逃げられてました。

ブラックバス釣りは琵琶湖がお勧め。

【何とかバスもゲット】

自分は岬の先端のウィードエリアで何とかバスもゲット出来ました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

前回の釣行でも苦労しましたが今回は更に苦労しました。

8月中はちょっと厳しいかもしれませんがまた暇を見付けて行ってみます。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする