2023/05/16 琵琶湖釣行記 奥琵琶湖の美しさを感じた | 街の水道屋さん | 山川設備

2023/05/16 琵琶湖釣行記 奥琵琶湖の美しさを感じた

2023/05/16 琵琶湖釣行記 奥琵琶湖の美しさを感じた

2023/05/16にまたもや琵琶湖に行ってました。

朝7:30に起きて普段なら予約が無くても事務所に行くんだが心が病んでいるのか?春だからか?急遽仕事を放り出して琵琶湖に向かった訳です。

いやね、山川設備ってネットで集客してますやん?もうSNSとか見てるとやはり心が病む訳ですよ。

鉄の心臓やないとホンマしんどいです。

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

道に迷って奥琵琶湖

奥琵琶湖の景色は最高です。

【奥琵琶湖の景色】

今回の目的は車のナビにおかっぱりポイントを打ち込み次回から直行出来る様な段取りにする事です。

導かれる様に奥琵琶湖パークウェイを走って絶景を見てきました。

愛車のデリカD5は最高です。

【奥琵琶湖パークウェイ駐車場】

駐車場は展望台にもなってて双眼鏡もありましたがカップルがイチャコラしてたんで待つのもなんやし車の写真を撮ってました。

いやぁ~洗車してから行けば良かった。

新しいポイント

琵琶湖とデリカは最高です。

【新しいポイント】

林道を走ったりして数ヶ所ポイントをナビに入れていきました。

するとカワセさんって方が四駆で来てて飯盒炊飯してはったんでお声掛けしました。

口頭であちこちのポイントを教わったんですが自分はあんまり分かっていません。

自分がサイトフィッシングが得意な事をお伝えすると『1つ見付けてるヤツで釣るトコを見てみたい』って案内して下さりました。

春のビッグフィッシュ

琵琶湖でバス釣りするなら北湖がお勧めです。

【良い粒の魚です】

ペアでウロチョロしてた魚でしたが大きい方から釣ってみました。

得意のラバージグ&ポークです。

琵琶湖でゴンザレスを釣るなら北湖がお勧めです。

【55cm ゴンザレス】

寸法は56cmやと記憶してたんですが写真を見ると55cmっぽいです。

これはオスで横にいたメスは少し寸法が短く太さがかなりのヤツでした。

3kg超えの魚を狙うなら琵琶湖がお勧めです。

【3040g】

カワセさんが重量も計って下さいました。

釣るまではそうでもないと思ってましたが釣ったらまあまあのサイズでした。

今日の夕食

琵琶湖湖畔でラーメン食べるならラーメン藤さんがお勧めです。

【チャーシューしょうゆラーメン】

帰りにはいつもの通りラーメン藤さんに寄りました。

チャーシューしょうゆラーメンばかりになってきましたがちょっと飽きてきました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

今回の魚を釣った後にメスも3回程掛けたんですが釣り上げる事は出来ませんでした。

またラストのポイントをナビに入れに行った時に別の人が61cm4300kgのブラックバスを釣ってはりました。

自分がしてもらった様に写真を撮ったりスケール当てたりと手伝わせて頂きました。

ちなみにこの記事は19日に書いてて18日も琵琶湖に行ったんですが10バイト、ノーフィッシュでした。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする