2022/10/10 琵琶湖湖釣行記 ポイントを変えてもOK | 街の水道屋さん | 山川設備

2022/10/10 琵琶湖湖釣行記 ポイントを変えてもOK

2022/10/10 琵琶湖湖釣行記 ポイントを変えてもOK

2022/10/10も釣りに行ってました。

山川設備の仕事には波があって仕事がある時は忙しく続くんですが反対に暇な時も続くんです。

だいたいの周期は分かってるんで暇な時は目一杯遊んどかないと心が病むんで最近は割り切って釣りに出掛けます。

どうせ寒くなると休む暇なんて無くなりますから(苦笑)

では、この釣行がどんな感じの釣行やったんか詳しく解説して行きます。

今日の昼ご飯

東大阪市でカレーうどんを食べるなら三豊さんがお勧め

【三豊さんのカレーうどん】

さて、出発前に三豊さんでお昼ご飯を頂く事にしました。

前々からトキにリクエストされてたんですがタイミングが合わずで延び延びになってました。

三豊さんで三豊うどんが大人気です。

【三豊うどん とじトッピング】

自分は三豊うどんにとじトッピングをお願いしました。

三豊うどんにはとじトッピングかこぶトッピングがお勧めです。

店長さんからはちくわ天をサービスしてもらいました。

北小松漁港?

北小松の漁港も釣れました。

【トキのファーストフィッシュ】

さて、いつもの通りのポイントに向かってたんですが渋滞もあってフラッといつもとは違う漁港に来てみました。

トキは相変わらずカットテールのノーシンカーで早々にファーストフィッシュを釣り上げました。

この漁港には流れ込みがあって常に水が動いているみたいです。

ワテの釣った魚

琵琶湖ではストレートワームのノーシンカーが釣れます。

【名もなきストレートワーム】

さて、トキが流れ込みをやってるんでワテはテコテコ歩いてウィードエリアを狙いました。

DAMIKIのWATER CRAWLER3.5ってのが名もなきストレートワームの名前なんですがこれをオフセットフックにノーシンカーでファーストフィッシュです。

何でこんな物を買ったのか謎ですがタックルボックスに入ってたんで最近漁港では良く使います。

琵琶湖ではステパラ4inchのノーシンカーがお勧めです。

【2匹目の魚】

2匹目の魚はステパラのノーシンカー4inchで釣りました。

見えてる魚的には3inchのノーシンカーがマッチザベイトって感じなんですがサイズアップを狙ったんですが結果が出ません。

琵琶湖では数釣りが楽しめます。

【3匹目の魚】

漁港の入口付近でサイズUPを狙ったんですがやはり釣れてくるのはこのサイズ(苦笑)

人間の欲と言うのは何をしても満足せんもんですよね。

今日の晩御飯

琵琶湖湖畔でラーメンを食べるならラーメン藤さんがお勧めです。

【ラーメン藤】

いつもチャーシューネギ増なんですがお腹がはち切れそうになるから普通のラーメンにしました。

今回はしおラーメンでこれで4つの味比べは終了です。

しょうゆ

しお

みそ

とんこつ

あくまでもワテが付けたラーメンランキングです(笑)

セブンパームス

琵琶湖の帰りはセブンパームスで釣具補給

【三又キャロ】

今回は近江舞子にも寄って(釣れてませんが…)高校生のお父さんがやってたリグを早速帰りにセブンパームスに寄って教えてもらいました。

使い道はあるんでワームもお勧めされたオリカラを買いました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

北小松の漁港には釣った魚を入れるトコがあったんで(ネコはいない)そこに入れました。

特に釣り禁止の看板はありませんでしたがルールは守っとく方が良いと思いました。

また近江舞子で出会った高校生には山川設備のYouTubeチャンネルの話も出来たんで良い宣伝になりました。(多分…)

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする