2022/10/08 琵琶湖釣行記 割とよく釣れた日でした❣ | 街の水道屋さん | 山川設備

2022/10/08 琵琶湖釣行記 割とよく釣れた日でした❣

2022/10/08 琵琶湖釣行記 割とよく釣れた日でした❣

2022/10/08 午前中のトキのラグビー練習が終わって花園ラグビー場に試合を観に行くか釣りに行くかの選択をさせたら『釣りに行く!』って事だったんで釣りに行きました。

今回はちょこっと早めに出発したんですが渋滞に巻き込まれ結局いつもと同じ様な到着時間となりました。

前回が自分ボーズでトキが1匹だったんで『ここももう終わりかなぁ~』って思ってたんですがまだまだ爆釣がありました。

では、この釣行がどんな感じの釣行やったんか詳しく解説して行きます。

ファーストフィッシュはトキに

ブラックバスを釣りたいなら琵琶湖がお勧め

【トキのファーストフィッシュ】

先日、釣具店でトキが選んだカットテールの赤色をいつもの通りノーシンカーで投げてるとアッサリと釣れました。

その頃、自分は前回使ってた塩が少ないカットテールを使ってたんですがこの魚を見て交換する事にしました。

とりあえず魚を釣りたいなら琵琶湖がお勧め

【ワテのファーストフィッシュ】

ゲーリーヤマモトのANGRY STICKってワームなんですが随分と前に買った物なんですが何故これを買ったのか、そして今回選んだのかは分かりません。

とりあえず小さいのが釣れてボーズは免れました。

その後も釣れ続く

ブラックバスの数釣りなら琵琶湖がお勧め

【2匹目の魚】

同じ所では釣れないんですが投げるポイントを変えると釣れちゃいます。

ただ、ワームの大きさがこの漁港内のチビバスに合ってるだけで大きな魚には相手にされていません。

子バスを釣るなら琵琶湖がお勧め

【トキの2匹目】

相変わらずトキは赤色のカットテールのノーシンカーを投げ続けて2匹目をゲットしました。

この魚はかなり餌を食ってて将来のタヌキ候補って魚でした。

スパテラ3inch

スパテラ3inchにもバスが釣れました

【スパテラ3inch】

さて、3匹目は写真を撮らずここからは釣具店で出会ったお兄ちゃんが勧めてくれたスパテラ3inchのノーシンカーに変更です。

軽いんでちょっとしか距離が出ませんが見てたらフォールの姿勢が良いんですよね。

4inchも買ったんですが今回は試しませんでした。

夕方にドラマが

スタッドのノーシンカーは琵琶湖で良く釣れます

【スタッドのノーシンカー】

4匹目からはアタリがピタッと止まり無の時間が長かったんで(スモラバが全くダメでした)何となくスタッドのノーシンカーを岸際に投げたら1投目で釣れました。

本日の最大魚となりました。

赤色のカットテール4inch釣れてます。

【トキの3匹目】

トキはほぼほぼ諦めてたんですが最後の最後にチビッこいのが釣れました。

1日を通して赤色のカットテール4inchに徹してました。

これはかなり嬉しかった様で帰ってからも嫁を相手にイキってました。

ラーメン藤では

琵琶湖湖畔でラーメンと言えばラーメン藤です。

【今日は何にする?】

実は釣りを行く前から『今日は豚骨ラーメン』って決めてたんですが一応考えてるフリをしています。

ラーメン藤ではネギ増がお勧めです。

【豚骨チャーシューネギ増】

ワテはとんこつチャーシューネギ増、トキはしおラーメンを食べました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

タックルBOXのワームを消費する為だけに企画した北湖の漁港釣りなんですが良く釣れております。

時合と動かし方で結局はどんなワームでも釣れちゃいます。

あぁ~スモラバで釣りたいなぁ~(まだ釣った事がない)

現場からは以上です。

関連記事

2022/09/04 カットテールのノーシンカーで息子が釣った❣

お仕事の依頼はこちらから

山川設備のホームページ(本館サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする