2021/02/07 杉村ガイドでの釣行 宮っちゃんを従えて | 街の水道屋さん | 山川設備

2021/02/07 杉村ガイドでの釣行 宮っちゃんを従えて

2021/02/07 今年初めての琵琶湖でのバス釣りに行ってきました。

去年後半はあんまり釣りに行けず我慢してましたが今年はチョコチョコ行きたいと思います。

さて、今回は真冬って事もあって自力で釣る自信は全くありませんから杉村ガイドサービスさんに琵琶湖ガイドをお願いしました。

杉村ガイドサービスのHPはこちらをクリック!

では、今回の釣行がどんな感じだったんか詳しくお伝えしたいと思います。

朝目覚めると…

琵琶湖でのバスフィッシングは杉村ガイドサービスがお勧め

【トキからの手紙】

朝5:15に目覚めるとテーブルの上に息子のトキから手紙がありました。

多分、写真って言いたかったんでしょうが逆になってるんはワテの息子の愛嬌って事で(苦笑)

まぁ~毎度毎度『60釣りたい!』って言ってるからトキも期待してるんやろと思います。

オリーブさんに到着

宮っちゃんがウチに迎えに来てくれワテの車に道具を積み込んでいざ出発です。

宮っちゃんの車で行けば運転もしなくて良いしガソリン代も浮くんですがタバコを吸わせて貰えないんです(号泣)

琵琶湖のマリーナはオリーブさんがお勧め

【朝日が美しいマリーナ】

オリーブさんに到着したら朝日が美しかったんで写真を撮りました。決して山川設備のマスクをアピールしたかった訳じゃございません。

オリーブさんのHPはこちらをクリック

杉村ガイドサービスの艇庫

琵琶湖でバス釣りするなら杉村ガイドサービスがお勧め

【杉村ガイドサービスの艇庫】

さて、杉村ガイドサービスの艇庫なんですがMegabassのこの看板が目印となります。

杉ちゃんは殿様なんで時間ギリギリにしか現れないんで早めに到着したらこの看板の前で荷物を降ろしておきましょう。

あっ!決して山川設備のTシャツをアピールしたいんではありません。

艇庫内でタックルを準備

琵琶湖でバスフィッシングするなら杉村ガイドサービスがお勧め

【この人が杉ちゃん】

バスボートに荷物を積み込んで準備をします。んでワテはこの角度で杉ちゃんを写真に収めるんが大好きです。

理由は後ろのH鋼に山川設備のマグネットが写るからです。(兎に角、宣伝しまくる)

まっ、マグネットは余計なんですが(欲しい人はご自由にお持ち帰り下さい)壁一面にディスプレイされたMegabassのルアーを見てるだけでテンションが上がる事間違いなしです。

今回のポイントは…

琵琶湖で北湖のバス釣りは杉村ガイドサービスがお勧め

【出発進行!】

まずはビューンとバスボートをかっ飛ばして最初のポイントに向かいます。

2021/02/07 杉村ガイドの今朝のポイント❣️

そして動画にある北湖の東岸にあるこの取水塔からスタートしました。

使ったルアーはdepsのCOVER SCAT4inch、今流行りのティンコです。

琵琶湖ガイドは杉村ガイドサービスがお勧め

【部長のステッカーもアピール】

その後、JHをしに行ったり、沖ノ島に行ってティンコしたり、南湖に行ってアラバマしたりメタルをしました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?いやぁ~全く釣れなかった(号泣)

そろそろ皆さんも杉ちゃんに飽きてきてると思うんで今年は色んなガイドさんに乗ってレポートしたいと思います。(そもそも杉ちゃんは予約がいっぱいで取れない)

今週、天気良さそうだし風も丁度良さそうだし釣れる場所も掴んでるのに空いてるんだよな…』ってガイドさんが居たら是非是非営業しに来て下さい。

平日でも(むしろ平日が良い)ワテは休めるんで宜しくお願い致します。

関連記事

杉村ガイド やかましいおっさん2人が一緒に釣り コラボ企画④

スギチャンネルはこちらをクリック(チャンネル登録お願いします)

山川設備のYouTubeチャンネルはこちらをクリック(チャンネル登録お願いします)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする