2022/10/02 琵琶湖釣行記 トキの連続記録が途絶える | 街の水道屋さん | 山川設備

2022/10/02 琵琶湖釣行記 トキの連続記録が途絶える

2022/10/02 琵琶湖釣行記 トキの連続記録が途絶える

トキと2人で9/4、9/11、9/18に自分は更に9/26に杉ちゃんガイドで釣ってるんでトキは3連続自分は4連続で釣果が出ています。

今回は自分が爆釣してトキはボーズって話なんですがホンマ最近釣りにハマっております。

自然相手って事もあるんですがこのブラックバスって魚は釣れたり釣れなんだりするから面白いんやと思います。

では、この釣行がどんな感じの釣行やったんか詳しく解説して行きます。

ワテの勢いが止まりません

琵琶湖ではドライブシャッド3.5がお勧めです。

【ドライブシャッド3.5】

9/26に杉ちゃんガイドでやった釣りでドライブシャッド3.5のトップウォーターゲームをやったんですがこれが面白いのなんのって…

トキが釣った事があるワームで置きに来てる中で攻めた釣りをやりました。

これが見事にハマってドッパーンと水面を割ってファーストフィッシュが釣れました。

活性が高い時は水面でっせ!

琵琶湖ではカットテールのノーシンカーがお勧めです。

【カットテールのノーシンカー5】

ここからあれやこれやと投げましたがどれでも釣れちゃうって時間がありましたが写真は撮ってませんでした。

あまりに釣るからトキもテトラに来て写真を撮ってもらいました。

カットテールのノーシンカー5インチです。

ブラックバスを釣りたいなら琵琶湖がお勧めです。

【ナンボでも釣れます】

釣るたんびに『お父さん嫌いや!』ってトキが言ってきますが釣れる時に釣っておかないと勉強にもなりません。

皆さんも釣れてる人のアクションの付け方はよく見て学びましょう。

ちなみに今回はかなり激しく動かした時にだけ魚が襲ってくる感じでした。

走行距離が伸びてきました

琵琶湖でのレジャーはバスを釣りがお勧めです。

【9999km】

行きしなに『今日10000kmに到達するわ』って言ってたんですが帰りしなに9999kmにトキが気付いたんで記念撮影をしました。

ラグビーの練習の送迎にしか使わんかったのに釣りのお陰で親子水入らずの時間を過ごせています。(大半は横で寝てるだけですが…)

車はトヨタのライズがお勧めです。

【10000km到達】

そんなこんなで無事に10000kmに到達しました。当たり前ですが無事故無違反です。

ラーメン藤

湖西でラーメンを食べるならラーメン藤がお勧めです。

【ラーメン藤】

さて、晩御飯なんですが今回もラーメン藤さんに立ち寄る事にしました。

これバイパスを走って急ぐ人には出会えんお店です。

ラーメン藤ではネギ増トッピングがお勧めです。

【味噌チャーシューネギ増】

前回は醬油ラーメンやって松ちゃんが食べてた味噌も美味しかったんで味噌チャーシューネギ増にしました。

マヂでチャーシューが多いんです(苦笑)

ラーメン藤では醬油ラーメンがお勧めです。

【醬油ラーメン】

トキは前回の反省を踏まえた上で醬油ラーメンにしはりました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

わざわざ早起きせんでも、ボートに乗らんでも、ガイドを雇わんでも、この時期はサイズを問わなけりゃブラックバスは釣れます。

自分は釣りすら山川設備の宣伝行為やと思ってるんで(笑)

現場からは以上です。

お仕事の依頼はこちらからどうぞ↓

山川設備のホームページ

関連記事

2022/09/11 琵琶湖釣行記 漁港でデカバスが釣れた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする