2023/06/01 琵琶湖釣行記 逃がした魚は大きい筈… | 街の水道屋さん | 山川設備

2023/06/01 琵琶湖釣行記 逃がした魚は大きい筈…

2023/06/01 琵琶湖釣行記 逃がした魚は大きい筈…

結婚記念日の前日にも関わらず朝早起きして琵琶湖に向かいました。

そう、片山でのサイトフィッシングの可能性がどうしても諦めきれなかったんです。

最近はおかっぱりでも何じゃかんじゃ釣れたり釣れなかったりするんですが6月は琵琶湖大ナマズが釣れる事もあるらしいから(昔ツレの弟が目の前で釣った)どうしても片山に行きたかったんです。

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

向かったのはカワセさんポイント

片山にナビをセットしてたんですが子バスが入ってきてるカワセさんのポイントも気になって途中で方針を変更してカワセさんポイントに向かいました。

到着してミミズのネコリグで子バスが釣れたんですが車にiPhoneを置き忘れてて写真が撮れませんでした。

この時は子バスがジャンジャン釣れると思ってたんです。

i-WING TRIPLE FRY

琵琶湖でバス釣りするならi-WING TRIPLE FRYがお勧めです。

【i-WING TRIPLE FRY】

1匹釣ってから何度か水面で跳ねるのをみてi-WING TRIPLE FRYを投げてみるとバシャバシャって水面を割って出てきたのはデカいブルギルでした。

このi-WING TRIPLE FRYを投げて出たのは初めてで釣れりゃ何でも良い自分は大喜びで写真を撮って杉ちゃんに送ったんですが反応はイマイチでした(苦笑)

八木さん漁港で事件が起きた

琵琶湖でバス釣りするならトリゴンがお勧めです。

【トリゴンの針が伸ばされた】

片山に行ったり戻って来たりしてたんですが雨予報やったんで八木さん漁港に戻ってきて珍しくバイブレーションを投げてたらテトラの先で巻けなくなりました。

根掛かりかなぁ~』って一瞬思ったんですがそこからグングン引き込まれます。

暴力的な引きの強さでしたがドラグ調整もバッチリエビチリなんで上手くやり取り出来てました。

かなり沖に走られてから何とか寄せれてたんですが今度は足元のテトラに潜り込まれてしまいました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

結局は針が伸ばされてバレちゃいました。ちなみに魚の姿は見てません。

ワニか鯉のスレかとも思うんですが琵琶湖にワニは居ないでしょうし鯉のスレだったらウロコが付いてると思うんですよね。

じわじわと引っ張って行かれロケットランチャーみたいなスピードで沖に走り足元のテトラに潜るって何やったんでしょうか?

ちなみにこの話を杉ちゃんにすると『カッパちゃいますか(半笑)』って言われて馬鹿馬鹿しくなって帰りました。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする