『山川設備の電話番です。』DIY・蛇口(部品)交換やってみた | 街の水道屋さん | 山川設備

『山川設備の電話番です。』DIY・蛇口(部品)交換やってみた

普段、お客様から修理依頼の電話を受けている私が日々、お客様との会話のやり取りで感じた事をお伝えできればと思い書かせていただきます。

今回は【DIY・蛇口(部品)交換やってみた】というテーマでお話したいと思います。

私もよく「○○のやり方」とか「●●の作り方」とYouTube検索して、参考にする事は沢山あります。

凄く便利だし、丁寧に説明してくれているので本当に助かりますよね。

私と同じ様に、「蛇口交換のやり方」をYouTubeで見つけて「これやったら自分でも出来そうやわ!」と試してみようとした方もいらっしゃると思います。

東大阪市・大阪で蛇口の交換は山川設備にお任せ下さい。

【山川設備の刺繡ワッペン】

勿論、ご自分でされて「バッチリや!」という方も沢山おられると思いますが、今回は「あかん…ここからどないしたらええねん!」となって『山川設備』へ連絡して下さったお客様の施工例をご紹介したいと思います。

①「キッチンの混合水栓を自分で購入。取り付け様としたが、途中で解体できずに諦めてしまった…

お客様が取り付けを諦めたキッチン混合水栓の取り付け】(本館サイト)

②「浴室水栓のカートリッジ交換を自分でやっている途中で何かが割れて、どうにもこうにもになった…
お風呂の混合水栓、シャワーの交換希望 水漏れしてて壊れてる?】(本館サイト)

③「キッチンの混合水栓の交換を自分でしていたが、固くで抜けない、上手くいかないので助けてほしい

台所水栓(混合水栓)の交換を自分でしていたが固くて抜けない?】(本館サイト)

配管を接続してる部分を触ると濡れている…水漏れしてるんかも?】(本館サイト)

いかがでしたか?

山川設備』では、お客様が購入された商品(蛇口)を取り付けするという事も、勿論対応しております。

ご自分のお家ですから、気に入ったデザインの蛇口(水栓)を付けたいと思うのは当然だと思います。

ただその場合、まずは購入される商品が本当にその箇所に取り付けできるタイプなのか、それを間違えて購入されると折角購入された物が無駄になってしまった…という事になります。

それから万が一、交換後に「また水漏れする…」等の症状が出た場合、私共でご用意した商品の交換ではない為、保証は出来ないという事をご承知おき下さい。

皆さん「YouTubeで見てたら、簡単そうに見えたのに…」と仰ってましたね。

ご自分でも問題なく出来たという方も勿論いらっしゃると思いますが、見えない所で水漏れが発生しているという事もあるかも知れませんし、それがマンションだったりしたら階下漏水に繋がる場合もあります。

そういった色んなアクシデントを想定し、対応するのが私たちプロの水道屋さんなのです。

これぐらいの事にわざわざ工賃を払うのは勿体無い」「自分で商品を買った方が安くつく」という考えもあると思いますが後々のリスクを考えて「プロに任せて、安心を買っているんだ」と思って頂けたらなあと思います。

勿論、「自分でやったけど、やっぱりこれ以上は無理やわ! 助けて~」というご依頼にも対応させて頂きまので、『山川設備』をよろしくお願い致します。