G1 CLIMAX 31 2021/09/26 神戸観戦記! | 街の水道屋さん | 山川設備

G1 CLIMAX 31 2021/09/26 神戸観戦記!

2021/09/26 神戸にG1 CLIMAX観戦しに行きました。

恐らくなんですが兵庫・神戸ワールド記念ホールで格闘技観戦したのは初めてかと思います。

G1 CLIMAXの開幕戦を大阪府立体育会館で観戦した時にノリで神戸ワールド記念ホールのチケットを買っちゃったんですが前日までその事をすっかり忘れていました。

では、この観戦がどんな感じの観戦やったんか詳しく解説して行きます。

まずは会場入り

神戸ワールド記念ホールまでは車で行って裏側にある駐車場に車を止めました。(セブンイレブンの近くです)

事前の調べで駐車場はたくさんあるのが確認出来てたから心配はなかったんですが不安が無かったかと言うと多少はありました。

プロレスを観戦するなら新日本プロレスがお勧め

【当日のチケット】

基本的に自分は1階席より2階席の方が好きです。って言うのも大阪府立体育会館でリングサイドでボクシング観戦をした時に音や迫力は凄いんですが見えにくいトコがあったんです。

それとその時は3列目だったんでずっと頭を上げてなけりゃいけないのもしんどかったです。

自分の席からの風景

神戸ワールド記念ホールでのプロレス観戦は2階席がお勧め

【自分の席からの風景】

早速、自分の席からの風景を写真に収めます。新日本プロレスの観戦では写真は認められていて『どんどんSNSで宣伝して下さい』との事です。

ただ、動画の撮影は禁止されてるんでYouTuberさん達には向いてないんかもしれません。

自分もYouTubeをやってるから動画を撮影したいトコではありますがルールを守って撮影はしませんでした。

案内係員さんに写真を撮ってもらう

G1 CLIMAX 31はシングルマッチの戦いだ!

【案内係員さんに撮ってもらった】

前回の観戦でG1 CLIMAX 31のグッズを買ってたんで『上下にタオルを持った写真を撮ってもらいたいなぁ~』って思ったんですが冷静に考えたらコロナの緊急事態宣言の真っ只中。

さてさて、どうするかなぁ~』って思っていたらたまたま案内係員さんと目が合ったんでダメもとで写真をお願いしてみると快く撮ってくれました。

新日本プロレス観戦はG1 CLIMAX 31がお勧め

【縦でも写真を撮ってくれました】

基本的に横で写真を撮ってるんですが案内係員さんが『縦でも撮っておきますね!』って言ってくれてこの写真も撮ってくれました。

このG1 CLIMAX 31の上下の服も終わればトレーニングウェアになるんで撮ってもらって良かったです。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?試合の方はオープニングマッチが良かったです。

やはりヤングライオンの試合はバチバチしてるんで『これぞ新日本プロレス!』って思いました。

後、内藤選手が欠場して鷹木選手と永田選手の試合が2試合目に行われたんですが自分より年齢が上の永田選手の頑張りは勇気と力をもらえました。

ただ、裕次郎選手が負けてその後のテンションが上がらず前回の事を思えばかなり物足らない観戦となりました。

現場からは以上です。

関連記事

G1 CLIMAX 31 2021/09/18 府立観戦記❣

普段のお仕事

トイレ詰まり 血圧の薬を飲んでる方の排水管を高圧洗浄した結果】(本館サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする