2023/10/15 琵琶湖釣行記 久々に行っても釣れる漁港 | 街の水道屋さん | 山川設備

2023/10/15 琵琶湖釣行記 久々に行っても釣れる漁港

2023/10/15 琵琶湖釣行記 久々に行っても釣れる漁港

2023/10/15 久々に琵琶湖に釣りに行ってきました。

前回の釣行がいつだったか忘れる位に釣りに行ってませんでした。

トキのラグビー、自分の借家、仕事、歯車が嚙み合うタイミングなんてなかなか難しいんでスパッと切って行ってきました。

結果的に今冬のスノーアタックの予行演習まで出来たんで良い息抜きになりました。

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この釣行がどんな感じの釣行やったんか詳しく解説して行きます。

まずは昼ご飯

東大阪市の若江岩田の王将は最高です。

【麻婆豆腐】

午前中はトキのラグビースクールに送迎して帰りに王将に行って昼ご飯を食べました。

若江岩田店に行ったんですが鍋場にインさんが復帰してたんで麻婆豆腐を食べました。

若江岩田店では鍋場にインさんが立ってたら間違いなく麻婆豆腐をお勧めします。

琵琶湖での釣果

ブラックバスを釣るなら琵琶湖がお勧めです。

【ファーストフィッシュ】

いつもの通称八木さん漁港に直行してテトラを攻めるんですが全くアタリもチェイスもありません。

京都からの家族連れの方達が来てから入口付近のテトラをカットテールのノーシンカーでやっとこさファーストフィッシュをゲットです。

琵琶湖ではカットテールのノーシンカーがよく釣れます。

【トキのファーストフィッシュ】

再びテトラの先から沖に投げてると漁港内をやってたトキにもファーストフィッシュが釣れました。

琵琶湖ではサカマタのノーシンカーでも釣れました。

【サカマタフィッシュ】

自分はファーストフィッシュを釣ってから沖に向かってサカマタのノーシンカーでサイズアップを狙ってたんですがあんまりでした。

琵琶湖では子バスが釣れます。

【トキの2匹目】

トキは漁港内を攻略したのか時合かポコポコ魚を釣って行きます。

サイズアップが難しい1日でした。

【トキの3匹目】

トキの赤色のカットテールのノーシンカーはよく釣れます。

トキが4匹目(サイズが変わらんので写真無し)を釣ってからライントラブルがあったんでそれをきっかけに納竿にしました。

暗くなるんが早いね。

県道781号線

比叡山の探索に行ってきました。

【県道781号線】

真っ直ぐ帰らずに冬にスノーアタックが出来る道を探しがてら探索をしてました。

長泉寺ってトコに行ってきたんですが真っ暗過ぎて車からは怖くて下りれませんでした。

そこから国道367を南下して京都東から高速で帰ってきました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

まだまだウィードが多くてやれる事が限られていますが八木さん漁港はポツポツ釣れてくれます。

今年の冬は釣りをせずひたすらスノーアタックをしてやろうと思っています。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする