2021/02/28 琵琶湖のバス釣り釣行の結果を大公開する | 街の水道屋さん | 山川設備

2021/02/28 琵琶湖のバス釣り釣行の結果を大公開する

2021/02/28 琵琶湖にバス釣りをしに行ってきました。

いつもレンタルボートで出てるオリーブさんでは2月は料金が半額となっています。

それを知ったのは前回の釣行時で『こりゃ2月中にもう1回行かなアカンなぁ~』って思ってたんでギリギリになりましたが行ってきました。

前回の釣行では1匹釣れてるんで今回もそこそこ期待して行きました。

では、今回の釣行がどんな感じの結果になったのか詳しく解説して行きます。

前回の釣行2021/02/14 早春の琵琶湖で前回のリベンジしてみた!

前日にブンブン高井田店で買ったのは

琵琶湖でバス釣りするならDSTYLEのルアーがお勧め

【DSTYLEのルアー】

前日に現場から事務所に戻ってる最中にブンブン高井田店のインスタが更新されてDSTYLEのヴィローラ4が入荷されたって事なんで寄ってきました。

ヴィローラそのものはまだ釣った事が無いんですが動きが良いんでこの春浮き漁礁で使ったろって思ってたから買いに行ったらニッシーガイドさんの知り合いって方が熱心にD-SWIMMERを漁ってたんで話し掛けてみると『めっさ釣れる』って教わってついつい買っちゃいました。

スイムなんちゃらって釣りらしいんですがあんまり知らないし習った事もありません。

まっ、これも縁やしノリやで!』って自分に言い聞かせたのはここだけの話です(苦笑)

琵琶湖の朝

バスフィッシングは琵琶湖がお勧め

【琵琶湖の朝】

琵琶湖の朝日は美しくボートで浮かんでるだけでも心が安らぎます。ちなみにワテは何日も前から天気予報と風の予報をチェックしてて釣り易そうな日を選んでいます。

せっかく休むのに雨やとか風が強いのは避けちゃうんです。

向かうのは一文字

琵琶湖でバスフィッシングするなら真野の一文字がお勧め

【真野の一文字】

最近ハマってるのは真野の一文字です。ガイドさんは出来ないでしょうが真野の一文字を1日中やってたら何かしら釣れるハズなんです。

知らんけどっ❕

主に投げたのは

スイムなんちゃらをやるなら琵琶湖がお勧め

【スイムなんちゃら】

ティンコやらジグヘッドも投げましたが今回は主にスイムなんちゃらを多用しました。

これの使い方をニッシーガイドさんのインスタをチェックして底をゆっくりと引いていました。

コッコッ、グーンって感じでバチこーんっと合わせると大抵根掛かりします(ガビーン)

琵琶湖でバス釣りするならオリーブさんのレンタルボートがお勧め

【ウエイトと種類を変える】

軽いウエイトに変えたりカラーを変えたり別のスイムなんちゃらを投げましたがサッパリ釣れません。

昼からはババ荒れ

風が吹いたら一文字の内側がお勧め

【昼からはババ荒れ】

昼になったら次第に風が強くなり『帰ろうかな…』とも思いましたが一文字の内側はマシだったんで結局ラストまで粘りました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?今回は残念ながらワテの投げるルアーに反応してくれる魚には出会えませんでした。

まっ、自然相手なんで致し方ありません。ガイドさんに乗ってもボーズなんてナンボでもありますから(苦笑)

この春はガンガンサボって釣りに出掛けようと思っています。

良かったらお誘い下さい。ガイドさんからの営業もお待ちしております(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする