2023/04/20 琵琶湖釣行記 やっと2023が開幕やで… | 街の水道屋さん | 山川設備

2023/04/20 琵琶湖釣行記 やっと2023が開幕やで…

2023/04/20 琵琶湖釣行記 やっと2023が開幕やで…

いやぁ~2023年になっておかっぱりもレンタルも全く釣れてなかったんですがやっとこさ初バスの顔が見れました。

バイトやチェイスはあったけど釣り上げるまでが長かったです。

しかも初バスがゴンザレス(昔は50cmを超えたらランカーって言っていた)だったんで大満足って感じです。

明日からが本格的に北湖は恋の季節に入りそうな…

では、この釣行がどんな感じの釣行になったのか詳しく解説して行きます。

オリーブさんが休みだった

いつもの通りオリーブさんに向かったんだが到着してみると駐車場に誰も車を止めてません。

その後お母さんが窓から顔を出してくれたんで『おかあちゃん!休みか?』って聞くと大きく首を縦に振ってました。

さぁ~問題はここから…

サイトフィッシングをしたい自分は南湖に行く気は無く、急遽最北端に上がる決意をしました。

アミレンタルボートさん

レンタルボートはアミレンタルボートさんがお勧めです。

【アミレンタルボートさんに到着】

前に一度お伺いしたアミレンタルボートさんに到着しました。

前回の釣行2022/05/16 琵琶湖釣行記 鴨の求愛行動を初めて見た

湖北のレンタルボートはアミレンタルボートさんがお勧めです。

【30馬力 シックス G付き】

さて、まあまあゆっくり目のスタートですがスタッフさんが対応してくれたお陰で無事にレンタルボートに乗れました。

霧が凄くて凄く肌寒い朝でした。

今年初の魚

湖北でブラックバスを釣るならアミレンタルボートさんがお勧めです。

【51cmのオス】

前回はアミレンタルボートさんから琵琶湖を見て左の湾をやったんで今回は右の湾をやりました。

お墓前ってポイントでいんぐりもんぐり前のペアを発見して釣れたのはどうやらオスでした。

コイツを釣ってから戻ってきた魚の方が大きかったんで間違えちゃったみたいです。

根掛かりしてるルアーをゲット

湖北のブラックバスはアミレンタルボートさんでどうぞ!

【TiNY KLASH256】

ダウズスイマーはかなりバスが寄ってきます。

【DOWZ SWIMMER 220SF】

ロマントリックってブラックバスが釣れますかね?

【ロマントリック】

いやぁ~今回は簡単に取れるルアーをゲットしましたがまだまだ琵琶湖にはルアーが引っ掛かっています。

ワテと魚の写真

山川設備はバスフィッシングが大好きです。

【縦撮り】

【バスフィッシングが大好きです。】

【横撮り】

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

ラーメン藤で晩御飯

【チャーシュー醬油】

帰りにいつもトキと行く漁港にも寄ってナビに位置を入れてラーメン藤で晩御飯を食べて帰りました。

ホンマは泊まって翌日もやるつもりだったんですが強風予報で泊まりませんでした。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする