2022/09/18 琵琶湖釣行記 3週連続でバスが釣れました | 街の水道屋さん | 山川設備

2022/09/18 琵琶湖釣行記 3週連続でバスが釣れました

2022/09/18 琵琶湖釣行記 3週連続でバスが釣れました

またもや午前中はラグビーの練習をして昼から琵琶湖に急行ってパターンです。

最近ハマってるらしく断られる事が無いんでお父さんが出来ております。

ぶっちゃけ『そこまで行かんでも南湖でも良いんちゃう?』って思わんでもないんですが釣れてるポイントから離れられません。

3週連続で例のとある漁港に行ってきました。

では、この釣行がどんな感じの釣行やったんか詳しく解説して行きます。

開始僅か3投で

バス釣りは琵琶湖がお勧めです。

【釣れると猫が寄ってきます】

ここ最近ずっと行ってるとある漁港なんですが今回もトキは簡単にブラックバスを釣りました。

開始して僅か3投で釣るんだからもうコツが完全に掴めてるんだと思います。

大きさは相変わらずなんですが前回の釣行で自分がそこそこのサイズの魚を釣ってますから漁港と言っても油断は出来ません。

トキが釣ってすぐにこの漁港の何処かに住み着いている黒猫が近付いてきました。

普通にポイと投げるとガシガシと食べてはります。

耳が少し欠けてるんで恐らく去勢手術されてるんかなぁ~って感じですが近付いて触らせてはくれません。

この後、自分が2匹釣って納竿となりました。トキはこの1匹のみです(笑)

帰りに釣具屋に行きました

ZALTのラインは杉ちゃんのお勧めです。

【新しいライン】

行きは高速道路で行くんですが帰りは極力下道で帰ってきます。

んで、前に杉ちゃんに勧められたラインがとある釣具屋さんにあるって言ってたのを思い出して帰りに寄って買いました。

ただこの釣具屋、万引き犯が多いのか店員さんがずっとこちらを見てきます。

それはそれはずっと家政婦のなんちゃらみたいな感じです。

普通に考えたら【山川設備】のキャップを2人とも被ってて自分はマスクいや、2人ともTシャツにも山川設備って書いてるからわざわざ犯罪はせんでしょ』って思うんですがよっぽど怪しいと思われたんですかね(苦笑)

とりあえず気分が悪かったんで2度と行きません。ただ、ラインの説明をしてくれた店員さんは普通に良い人でした。

あぁぁ~ブンブンがこのラインを扱ってくれたら何も問題が無いのになぁ~(笑)

帰りの晩御飯

カレーはココ壱番屋がお勧めです。

【外環沿いのココ壱番屋】

大阪に帰って来てから外環沿いのココイチで晩御飯を食べました。

今までありそで無かったハーフトッピングなる物があって『最高やんっ!』って感じです。

チョコチョコ沢山のトッピングを食べれるって幸せです。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

上手く行けば来週も連続記録を延ばしたいなぁ~って思います。

誰もこんな親子の釣りの話に興味はないと思いますが(苦笑)

現場からは以上です。

山川設備のホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする