2023/06/26 琵琶湖釣行記 松ちゃんと例の漁港に行ってみた | 街の水道屋さん | 山川設備

2023/06/26 琵琶湖釣行記 松ちゃんと例の漁港に行ってみた

2023/06/26 琵琶湖釣行記 松ちゃんと例の漁港に行ってみた

前日の夜にトキの試合のビデオを観ながらアドバイスをもらってたら『そう言えば明日休みなんですよ』って松ちゃんが言うから『目覚まし時計無しで起きた時点で仕事が入ってなければ行こか』って返事をしてたんですがじじいなんで普通に早起きして松ちゃんを迎えに行き琵琶湖に行ってきました。

例の漁港がいよいよ釣れだしました。

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この釣行がどんな感じの釣行やったんか詳しく解説して行きます。

まずは朝ご飯

朝にラーメンを食べるなら光洋軒がお勧めです。

【朝ご飯は光洋軒】

まず朝ご飯に自分が一番気に入っている光洋軒さんに松ちゃんを連れて行きました。

待っちゃんは訳の分からんラーメン屋さんが美味しいって言う変りもんなんで『これが美味しいラーメンってもんやで』って教えてあげました。

ラーメンを食べてから高速に乗って例の漁港に向かいました。

ワテのファーストフィッシュ

バス釣りするなら琵琶湖がお勧めです。

【ファーストフィッシュ】

2投目でまあまあのサイズの魚が来てくれました。

琵琶湖でバス釣りするならカットテールのノーシンカーがお勧めです。

【38cm】

カットテールのノーシンカーがリグってたんでそれを投げたんですが38cmありました。

琵琶湖でカットテールのノーシンカーは無敵です。

【待っちゃん撮影】

琵琶湖ならバス釣りが楽しいです。

【待っちゃん撮影】

かなり引きの強い魚で待っちゃんが動画も撮ってくれてました。

待っちゃんのファーストフィッシュ

40UPのバスを狙うなら琵琶湖がお勧めです。

【待っちゃんのファーストフィッシュ】

一通り撮影を終えた待っちゃんの一投目にファーストフィッシュが掛かりました。

琵琶湖で釣れる40UPはかなり引きが強いです。

【待っちゃん自撮り】

この魚は40cmを超える魚でした。

この後にワテのキャストもバスが掛かったんですがラインブレークで逃げられました。

休憩後の差入れ

琵琶マスはは煮ても美味しかったです。

【おじさんからの差入れ】

飲み物を買いに行って戻ってきたら漁師のおじさんが差入れを持って来てくれました。

ビワマスの煮付はかなり美味しいです。

【ビワマスの煮付】

今朝、取れたばかりの煮付を持って来てくれました。

ビワマスは煮ても生でも美味しいです。

【いただきます!】

琵琶湖のビワマスは美味しいです。

【待っちゃんも気にいったみたい】

いやぁ~バスフィッシングをする人と漁師さんって仲が悪いイメージがあると思いますが自分は誰とでも仲良くなれるんで付いてきた待っちゃんはラッキーです。

後半戦は?

琵琶湖ではブルギルも釣れます。

【ブルギルも釣れる】

小さなワームにブルギルが釣れたり…

琵琶湖では子バスも釣れますよ。

【サイズダウンしました】

子バスが釣れたりしましたが釣りはじめほどは盛り上がりませんでした。

晩ご飯はラーメン天

ラーメン天もかなりお勧めです。

【晩ご飯はラーメン天】

帰りにはラーメン天さんに寄って帰りました。

これで山川和弘ラーメンランキング1位と2位を同日に案内する事が出来ました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

ただ、最後の最後でまだペアリングしてる魚も居てたんで『まだやってんかいな…』って新たな発見もありました。

これからは子バスの時期になりそうですね。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする