賃貸マンション トイレ詰まり 糖尿病の薬を飲んでいる | 街の水道屋さん | 山川設備

賃貸マンション トイレ詰まり 糖尿病の薬を飲んでいる

賃貸マンション トイレ詰まり 糖尿病の薬を飲んでいる

守口市高瀬町より【賃貸マンション トイレ詰まり 糖尿病の薬を飲んでいる】って依頼が舞い込んできました。

依頼者は管理会社の担当者様で山川設備のYouTubeチャンネルやホームページをかなり見られてる方です。

恐らく高圧洗浄を期待されてたんだとは思いますがいつもの通りローポンプ作業で詰まり抜きをして解消させてます。

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

現場に到着すると管理会社の担当者様はまだ到着されてなかったんでマンションの周りを探索してみました。

何で入居者様が糖尿病の薬を飲んでるのを知ってるのか知りませんがそう言う事を言ってるって時点で『何かしらの作業をやってダメやったパターンかなぁ~』って思いました。

ただ、賃貸マンションとは言え本来ならばトイレの詰まりなんて入居者様の責任になる筈なんで管理会社様が出てくるって事は…

守口市高瀬町のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 トイレ詰まり】

玄関を入った時点で『うほぉ~ゴミ屋敷かよっ!』って若干騙された感を感じましたが請けてしまってる以上詰まり抜きするしかありません。

便器の水は引いてたんで少し安心したんですが『便器を外すのも嫌だし外してもそれを置くスペースなんてどこにもない(苦笑)』って思いました。

守口市高瀬町でトイレが詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【ペーパーを流すなよ…】

タンクから少し水を流してみるとこれこの通り絶賛継続中って事が確認出来ました。

便器を見て『ここに座るの嫌じゃないのかなぁ~ってか、トイレットペーパー以外のペーパーを流すなよ』って思いました。

ローポンプ作業で詰まり抜き

守口市高瀬町でローポンプ作業で詰まり抜きするなら山川設備にお任せ下さい。

【ローポンプ作業で詰まり抜き】

ローポンプ作業で詰まり抜き出来なけりゃ入居者様を無視して部屋をひっくり返してやろ』って思いながらこの写真を撮ってました。

ってか、管理会社の担当者様も立ち会ってくれてたんで『こんな部屋の使い方をしてて放り出されへんのかなぁ~』って感じです。

実際の作業の様子は是非とも動画をご覧下さい。

トイレ詰まり 何を期待されてもローポンで抜き切ります❣️】←YouTubeチャンネル

守口市高瀬町でトイレが流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。

【詰まり抜き成功】

後ろから管理会社の担当者様が覗き込んでましたがワンルームマンションのセパレートタイプのトイレ詰まり抜きのコツは分かったかなぁ~(笑)

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

詰まり抜き直後に『ほな、駐車場でまってます!』って入居者様と喋らず管理会社の担当者様にバトンタッチして部屋を出て消毒作業をしてました。

手応え的にはペーパーの流し過ぎなんで同じ様に使ってたら再発するんですが…

駐車場であれやこれやと担当者様とお話をさせて頂きましたが次回があるのかないのか(苦笑)

現場からは以上です。