2023/05/21 琵琶湖釣行記 ロックエリアでノーシンカー | 街の水道屋さん | 山川設備

2023/05/21 琵琶湖釣行記 ロックエリアでノーシンカー

2023/05/21 琵琶湖釣行記 ロックエリアでノーシンカー

スクール練習が終わった後にハカの練習をしたんですがなかなかのダメっぷりでした。

たった2分程度の演目を期日までに覚えられないって流石にこれは予想してませんでした。

よその子やとあまり怒りませんでしたが次回からは我が子と思って真剣に怒ろうと思います。

どうせ出来が悪けりゃ自分が責任を取らなきゃいけないんだし…(実行委員長を任されています)

あっ、話が逸れてすいません。

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

二本松のネスト場

まずは前回のカワセさんポイントに行きました。ここはネストが多かったんでどれか一つでも残ってないか?と期待して行きました。

駄菓子菓子、悩ましい風が吹いていて前回見付けた2匹の魚を確認するのがやっとでした。

また先行者のカップルさん達が打ちまくっていたんで更にスレちゃっていました。

トキはキャストが不得意なんで上手く投げれませんでした。

北東ロックエリア

琵琶湖でバス釣りするなら北東ロックエリアがお勧めです。

【ファーストフィッシュ】

大きく移動して北東ロックエリアに来ました。

最初はラバージグ&ポークを投げてたんですが一投目で根掛かりをしたんでカバースキャットのノーシンカーに替えました。

この判断が当たり貴重な一匹を釣り上げる事に成功しました。

まだ卵を産んでいないメスの魚でした。

トキ撮影

琵琶湖にはまだまだ産卵前の魚が居てます。

【トキ撮影①】

おかっぱりでもライフジャケットは着用しましょう。

【トキ撮影②】

同じ様な写真ですが撮影の仕方で魚が大きく見える様になります。

これはハカにも通じるものがあるんでトキにはしっかり教え込んでおきました。

長さと重量

ゴンザレスには届きませんでした。

【46.5cm】

釣った場所から車を止めている場所まで何度も水に浸けて戻りました。

正確に寸法を測ると46.5cmでした(口閉じ尾開き)

もう暗かったんで写真に残せませんでしたが重量は1900gでした。

帰りのラーメン

京都のラーメン天はお勧めです。

【ラーメン天】

前回の帰りに見付けてたラーメン天さんにトキと二人で寄らせてもらいました。

かなり美味しいラーメン屋さんです。

【自分は特製ラーメン】

自分は特製ラーメンでトキはラーメン大盛りを食べました。

メニューを見てる限りチャーハンは無さそうです。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

ラーメンの方はキムチやニンニクも言えば出してもらえるんやと思います。

後、カッパって言うキュウリのキムチを隣のカップルさんが食べてたんですが美味しそうでした。

釣りの方は北東ロックエリアはまだ暫くプリが存在すると思われます。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする