2023/01/02 毎年恒例の伊勢神宮への初詣 | 街の水道屋さん | 山川設備

2023/01/02 毎年恒例の伊勢神宮への初詣

2023/01/02 毎年恒例の伊勢神宮への初詣

2023/01/02は毎年恒例の伊勢神宮への初詣に行きました。

ズラズラと写真を並べただけになりますが(苦笑)

元旦に枚岡神社に初詣に行ってるからこれを初詣と言うのが正しいのかは分かりません。

兎に角、伊勢神宮に行く事が山川設備にとっては大切なんです。

皆さんはわざわざ伊勢神宮に行ったりしないんでしょうか?

泉州のパイセンお勧めです。

伊勢駅に到着

初詣は伊勢神宮にも行きます。

【伊勢市駅に到着】

近鉄特急に乗って伊勢駅まで行きました。

切符は前日の枚岡神社までの初詣に行った際に買いました。

朝早くの切符だったんで余裕で買えたんですが昼間は混んでるんかもしれません。

伊勢市駅前で写真を撮りました。

【伊勢市駅前】

一応、伊勢市駅前でも写真を撮っておきます。

山川設備のニットの帽子を被って宣伝も兼ねてます。

外宮から参拝

伊勢神宮では外宮から参拝するそうです。

【外宮から参拝】

泉州のパイセンに教わった通りに外宮から参拝をして行きます。

お札を買ったらタクシーに乗って移動します。

バスを待った事もあるんですがバスが到着した事が無いんで今年は最初から贅沢にタクシーに乗りました。

内宮に到着

1月2日は伊勢神宮が混んでます。

【内宮に到着】

タクシーで数十分で内宮に到着しました。

一般車両は規制があって通れないトコもバスやタクシーは通れるみたいです。

伊勢神宮へは近鉄特急が楽ちんです。

【ここ最近で一番混んでた】

コロナの影響で毎年2日はパラパラとしか人が居なかったのに今年は凄い人出でした。

もうそろそろコロナも飽きてきましたね(苦笑)

おかげ横丁で買い食い

参拝が済んでからおかげ横丁で買い食いをしました。

日頃お世話になっているお隣さんやラグビー仲間にもお土産を買いました。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする