トイレタンクの交換 交換器具 TOTO SH232BA #NW1 | 街の水道屋さん | 山川設備

トイレタンクの交換 交換器具 TOTO SH232BA #NW1

トイレタンクの交換 交換器具 TOTO SH232BA #NW1

大和郡山市筒井町より【トイレタンクの交換 交換器具 TOTO SH232BA #NW1】って依頼が舞い込んできました。

この話、実はトイレ交換の話やったんが見積りで渋られたんかトイレタンクのみの交換になったみたいです。

更に発注ミスで結局は恐らく全く儲からない現場となりそうなんですが…

あっ、ウチのミスじゃありません。

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

大和郡山市筒井町のトイレタンクの交換は山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 トイレタンク交換】

現場に到着してトイレまで案内されたんですが店長さんが持ってる部材が思ってるより小さいし軽そうなんで『最新のトイレタンクってそんな小さいんか?』ってマヂで思ってました。

そっ、部材発注は元請け様で店舗に直接配送してもらって自分が交換しに来てたんです。

何でトイレタンクの交換なのか?

大和郡山市筒井町でトイレタンクが割れたら山川設備にお任せ下さい。

【タンクの裏側が割れてる】

何でトイレタンクの交換んなんやろか?』って思いながらトイレタンクを見てると後ろに傾いてたんで裏側を見たら割れてました。

おぉ~この割れ方で水漏れしないって奇跡やんかいさ。

箱の中身は蓋のみ

大和郡山市筒井町でトイレの修理は山川設備にお任せ下さい。

【箱の中身は蓋のみ】

いつもなら先にトイレタンクを外すんですが部材が入ってる箱が小さかったんで先に箱の中身を確認すると蓋のみでした。

ガビィ~ん!

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

この時点で元請け様に連絡して向こうは何かをさせようとするんだけどすぐに無理な事に気付きました。

とりあえず再度発注して届き次第また自分が付けに行くのか、他の誰かに手配替えになるのか…

距離が距離だけにもうウチは無いかな?

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする