2023/05/25 琵琶湖釣行記 爆釣ポイントがキャンプ場? | 街の水道屋さん | 山川設備

2023/05/25 琵琶湖釣行記 爆釣ポイントがキャンプ場?

2023/05/25 琵琶湖釣行記 爆釣ポイントがキャンプ場?

昼までで仕事を終わらせちゃちゃっと琵琶湖に行ってきました。

ナビのポイントは片山にしてたんですが『ところで去年爆釣してたトキと行ってたポイントはもう子バスがはいってきてるんかなぁ~?』ってちょっと寄るつもりだったのが…

ホンマ数投して出たらラッキー出なくてもネストがあるのか無いのかを確認出来れば良かったんですが(苦笑)

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

道路から見えた看板

ブラックバスを釣るなら琵琶湖がお勧めです。

【道路から見えた看板】

いつも通りの道を走ってるとこの看板が見え『えっ?ただの小さな漁港やったのにあれは何?』ってなりました。

琵琶湖でバス釣りするなら湖西がお勧めです。

【入り口の看板】

さて、入口付近にはこの様な看板がありどうやらタダでは漁港に入りづらそうな感じです。

漁港が有料になりました。

【何故か500円で済んだ】

中の看板には500円って書いてあったんで『500円払ったら堂々と釣りして良いんですか?』って言ったらホンマに500円で済みました。

琵琶湖湖畔でバスフィッシング。

【誰も入ってきません】

草むらやったトコが綺麗に整備され大量にあった捨てられた漁具もかなり片付けられていました。

毎回コンビニ袋1枚分はゴミを拾ってたんですが増える一方だったのに一気に減っていました。

今後は何処に車を止めても良いそうで湖畔ギリギリに車を止めれます。

キャンプ場になるそうです

おじさんが3人居て話を聞いてるとまだまだ開拓してキャンプ場にする予定だそうです。

この手前にもキャンプ場があって人や車が多いから需要があると思ったんですかね?

どちらにしても漁港内でお金さえ払えば釣りが堂々と出来るんで琵琶湖全体でこのムーブが起こるんじゃないかな?

元々は八木さんって方と仲良くなって釣りをさせてもらってたんですがそのアドバンテージはなくなりました。

肝心の釣果の方は数チェイス数バイトノーフィッシュです(大泣)

一人の晩御飯

京都のラーメン天はお勧め。

【メニュー】

さて、帰りにはまたもやラーメン天さんに寄りました。

ラーメン天のカウンターにあるキムチは食べ放題です。

【カウンターにキムチ】

今回は一人やったんでカウンター席に案内されました。

琵琶湖の帰りの晩御飯はラーメン天がお勧めです。

【特製ラーメンとキムチ】

このキムチ、見た目とは裏腹に塩っ辛いです。

ラーメン天のライスは美味しいです。

【ライスと餃子を追加】

セットBでラーメンを特製にって出来ずにバラバラで頼んでセット風にしました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

今回のポイントでもネストが一つありましたがハッキリした場所が分からず狙い撃ち出来ませんでした。

ゾーイではゴンザレス3匹に囲まれるもバイトに至らず、コトカスに40UPのチェイスがありましたが直前で見切られました。

ただ、風が止んだ瞬間があって地形の変化が見えたんで次回以降のヒントは得られました。

さぁ~お金を取る様になって今後どんな風に変わっていくのか?

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする