排水溝・排水枡/キッチン下水溝:カバー送付お願いします? | 街の水道屋さん | 山川設備

排水溝・排水枡/キッチン下水溝:カバー送付お願いします?

排水溝・排水枡/キッチン下水溝:カバー送付お願いします?

奈良市押熊町より【排水溝・排水枡/キッチン下水溝:カバー送付お願いします。小バエが大量発生してます。】って依頼が舞い込んできました。

もう少し詳しく言うと【出汁・薬味用の冷蔵庫の床、1ヶ所。現調の上、ワン・目皿の取り付けをお願いします。】との事です。

昨日の夜中に一方的にメールが送られてきたんですが朝一で対応しました。

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

奈良市押熊町の飲食店の水のトラブルは山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 トラップ無し】

床の鉄板を退けると土間排水口があるんですが排水トラップがありませんでした。

奈良市押熊町で排水トラブルは山川設備にお任せ下さい。

【臭いも虫も行ったり来たり】

この排水口を見て何が足りないのかが分かれば良いんですが、分からないから山川設備に丸投げしてくるんです。

振ってきてる人間もあんまり分かっていない事が手に取る様に分かります。

排水トラップの設置

奈良市押熊町で排水トラップの設置は山川設備にお任せ下さい。

【排水トラップを用意】

たまたま車の中にあったんですがここに設置するのはワンでもなく目皿でもなく逆ワンの排水トラップが正解です。

奈良市押熊町で逆ワン排水トラップの設置は山川設備にお任せ下さい。

【ピッタリ!】

まっ、見事にピッタリなんですが(笑)

恐らく排水詰まりかなんかで外して失ったんやと思います。

通水テストで流れを確認

奈良市押熊町で排水溝のトラブルは山川設備にお任せ下さい。

【設置してから通水テスト】

さて、排水トラップを設置したら通水テストをして行きます。

排水トラップが無い時に流れてても排水トラップを設置したら流れなくなる時があります。

それズバリ詰まってます!

排水トラップを設置して流れが悪い時は四の五の言ってないで詰まり抜きしなくちゃいけません。

奈良市押熊町で店舗の排水トラブルは山川設備にお任せ下さい。

【鉄板を設置】

今回は特に詰まってる様子は無く流れてたんでそっと鉄板を被せときました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

この排水トラップってマメに掃除をしとかないとすぐに詰まっちゃいます。

また、その掃除の仕方を知らない人が業者さんでも多数居てるんです。

ちなみに私は得意です。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする