G1 CLIMAX 31 2021/09/18 府立観戦記❣ | 街の水道屋さん | 山川設備

G1 CLIMAX 31 2021/09/18 府立観戦記❣

2021/09/18 大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)にG1 CLIMAX 31の開幕戦を見に行ってきました。

最近、新日本プロレス観戦がマイブームでG1 CLIMAXなんて今まで一度も見た事はありません。

何となく分かってるのはG1はシングルマッチの戦いだって事だけです。

この日のカードにタッグマッチはありません。

では、この観戦がどんな感じの観戦やったんか詳しく解説して行きます。

まずは腹ごしらえ

プロレス観戦は大阪府立体育会館がお勧め

【大阪府立体育会館に到着】

駐車場に車を止めて大阪府立体育会館を横目に一旦左に曲がってある所に向かいます。

大阪府立体育会館の近所でご飯を食べるなら錦さんがお勧め

【名物立喰うどんそば錦】

いつも大阪府立体育会館で何かしらの観戦に来た時はこの錦さんにきます。

大阪府立体育会館の向かい側を歩いているから丸亀製麵の前を素通りしてる事になります。

錦さんでは肉天玉うどんがお勧め

【おにぎりと肉天玉うどん】

いつも錦さんではこの肉天玉うどんとおにぎりを食べています。今回はおにぎりは2皿食べました。

エディオンアリーナ大阪入り

プロレス観戦はエディオンアリーナ大阪がお勧め

【エディオンアリーナ大阪】

さて、腹ごしらえもした事なんで会場入りしたいと思います。

エディオンアリーナ大阪でのプロレス観戦は2階席がお勧め

【自分の席から撮影】

会場に入ったらまずは自分の席を確認しに行きます。これを最初にやっとかないと落ち着きません。

プロレス観戦は山川設備のマスクとキャップがお勧め

【山川設備のマスクとキャップ】

席の位置を確認したら山川設備の宣伝活動に出掛けます。っと言っても山川設備のグッズのキャップとマスクをしてウロつくだけ(苦笑)

プロレス観戦は山川設備のグッズTシャツがお勧め

【山川設備のグッズTシャツ】

Tシャツはこの前作ったこのTシャツ。刺繡が背中にデカデカとしてあるんでウロつくだけで宣伝効果は抜群のハズです。

神戸ワールド記念ホールのチケットも買いました。

【神戸ワールド記念ホール】

ウロついてると『9.26のチケットありますよ!』って声を掛けられたんでノリで買っちゃいました。

試合開始

新日本プロレスで裕次郎選手が一番好きです

【裕次郎選手入場】

自分のお目当ては裕次郎選手であります。最近、プリンプリンのお姉ちゃんを連れて入場してきはります。

対戦相手が飯伏幸太選手だったんで誰も期待せずにプリンプリンのお姉ちゃんに目を奪われてる中、徐々に裕次郎選手のペースになりました。

飯伏幸太選手に裕次郎選手が勝ちました。

【裕次郎選手の激勝】

裕次郎選手の時間帯が続き『どこでひっくり返されるんかなぁ~』って思ってたらそのまま勝っちゃいました!

これで観戦してる皆さんの目が覚めたのか開幕戦はどれも素晴らしい試合が続きました。

新日本プロレスでは…

新日本プロレスの音源が無料で使えるそうです。

【新日本プロレスの音源が無料で…】

さて、休憩時間にモニターを見てると学校の運動会とかで新日本プロレスの入場テーマ曲が無料で使える話があるらしいです。

結構、新日本プロレスって何でもお金にするトコがあるイメージだったんですがこれは意外でした。

グッズ購入

新日本プロレス観戦ではグッズ購入も出来ます。

【新人さんが着てるグッズ】

さて、気になるグッズを着てる人が居ないかなぁ~』ってキョロキョロしてたら新人レスラーさんが着てはりました。

新日本プロレス観戦はグッズを着て行こう!

【今回買ったグッズ】

メインまで素晴らしい試合が続いたんで帰りについつい買っちゃいました。

いやぁ~次回はこれを着て観戦だぁ~!

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?初めてのG1観戦だったんですが『やっぱプロレスはシングルマッチやなぁ~』って思いました。

後、やっぱ痛みの伝わるゴツゴツした技が凄かったです。

こりゃ死んだんじゃね?』って技を受けきってたりすると『おぉ~』ってなっちゃいます。

現場からは以上です。

関連記事

2020/12/19 REAL SPIRITS VOL70観戦

普段のお仕事

トイレ詰まり 血圧の薬を飲んでる方の排水管を高圧洗浄した結果】(本館サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする