1F店舗の男子トイレ詰まり 今日もアサダ製ローポンプ作業で解消 | 街の水道屋さん | 山川設備

1F店舗の男子トイレ詰まり 今日もアサダ製ローポンプ作業で解消

1F店舗の男子トイレ詰まり 今日もアサダ製ローポンプ作業で解消

大和郡山市より【1F店舗の男子トイレ詰まり 点検・対応お願いします】って依頼が舞い込んできました。

他現場に向かってる最中やったんでやんわりとお断りしたんですが全く引く気が無さそうだったんでその後で向かう事にしました。

この元請け様がウチに連絡してきたって事は他の業者さんに総スカン食らったんやと思います。

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

大和郡山市筒井町のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 トイレ詰まり】

現場に到着するとトイレのドアに貼り紙はしてありますが鍵は掛けてないんで自由に使える状態でした。

これ店舗に関わる方にキツく言いますが中途半端な貼り紙をするんではなく徹底的にトイレに入らない入れない様にしとかんとホンマお客様と揉めますよ。

大和郡山市筒井町でトイレが詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【水位は下がってる】

さて、便器の方を確認すると詰まってたんでしょうが水位は下がってる状態でした。

大和郡山市筒井町で便器が溢れそうになったら山川設備にお任せ下さい。

【流すとこの通り】

試しに水を流してみるとこの通りなんでトイレ詰まりは絶賛継続中と言う事になります。

大和郡山市筒井町でバリューポンタで抜けないトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【バリューポンタ?】

振り返るとカンツール製のバリューポンタっぽい物が置かれてました。

そう、この店舗は自分達である程度戦ってどうにもならん様にしてから業者を呼ぶチェーン店です。

ローポンプ作業

大和郡山市筒井町でアサダ製ローポンプでの通管作業は山川設備にお任せ下さい。

【アサダ製ローポンプ】

さて、自分はいつも通りアサダ製のローポンプを準備して粛々と作業をするだけです。

ただ、いつも思うのは『トイレ詰まりで業者さんを呼ぶのをケチるんも可愛げないが見よう見まねでローポンプ作業で詰まり抜き出来ると思ったら大間違いやぞ!』って感じ。

更に言えば『ローポンプ作業は押すんじゃないねん、引くんがキモなんじゃボケ!』って思ってたり思ってなかったり(笑)

いやね、この現場はカンカンな手応えやったんで『余計な事すんなや!』って思った訳ですよ。

勿論ネタなんですがその辺の実際の作業の様子は是非とも動画をご覧下さい

ごくありふれたトイレ詰まりをごくありふれた抜き方で抜きます🥺】←YouTube

ねっ?ネタやったでしょ(爆笑)

トイレットペーパーを流す通水テスト

大和郡山市筒井町でトイレットペーパーを流す事が出来なくなったら山川設備にお任せ下さい。

【トイレットペーパーを流す】

さて、動画では1回の通水テストしか映してませんが当然数回してから店員さんに確認をしてもらっています。

大和郡山市筒井町で店舗のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【作業後の写真】

リモコンで流したり手動レバーで流したりしてから確認をしてもらって作業は終了です。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

ローポンプを押して押してってするとドンドンとカンカンにしちゃうんで直るもんも直りません。

まぁ~わざとそうやって酷くしてから便器を外すってのもややこしい業者さんの手口ではあるんですが…

気ぃ~付けなはれやっ!

現場からは以上です。