女子トイレ大便器排水詰り。詰り除去お願い致します。 | 街の水道屋さん | 山川設備

女子トイレ大便器排水詰り。詰り除去お願い致します。

奈良県生駒市小明町より【女子トイレ大便器排水詰り。詰り除去お願い致します。】って依頼が舞い込んできました。

不思議なもんで、男子トイレより女子トイレのつまり案件が圧倒的に多いんです。

山川設備的の統計学的な感じでの予想なんですが『男性は生理用ナプキンを使わなくて女性は使うからその差なんかなぁ~』って思っています。

とは言え、生理用ナプキンの使い手である女性の方々は『そんなん流したらアカンの知ってる!』って言いはるんですが、現実にそれが原因でトイレ大便器を詰まらせてしまう場合が多いです。

今回の現場に向かう道中でも『夜も遅いんやから生理用ナプキンが原因で便器の脱着作業は勘弁してやぁ~』なんて言いながら急行しました。

さっ、今回の現場ではどんな感じやったんか解説したいと思います。

現場に到着すると

奈良県生駒市小明町のトイレつまりは山川設備にお任せ下さい。

【到着時のトイレの状況はこんな感じ】

扉にもデカデカと貼り紙をしてはりましたがそれに気付かなかった人も、これやったら『あれっ?』って気付くと思います。

右側にスッポンが置いてあるんで『ガンガン押し込まれてるんやろなぁ~』って感じです。

奈良県生駒市小明町のトイレ排水つまりは山川設備にお任せ下さい。

【清掃中の看板を除ける】

清掃中の看板を除けると大便器の水は引いてました。

よしよし(笑)これで生理用ナプキンの線は無くなったかぁ~!』ってブツブツ独り言を言ってます。

これ、鍵を掛けて籠って作業してるから良いんですが、冷静に考えたら女子トイレでおっさんがブツブツ独り言を言ってたらかなりヤバいヤツに思われちゃいます(苦笑)

ローポンプ作業

奈良県生駒市小明町でトイレ大便器のつまりは山川設備にお任せ下さい。

【ローポンプ作業をして行きます】

これ、スッポンに意思があったら屈辱的なツーショット写真やなぁ~って感じです。

スッポンは諦められ、新たにローポンプがやって来たんやからスッポンは嫉妬してるんやろなぁ~って思います。

知らんけどっ!(笑)

奈良県生駒市小明町でトイレの流れが悪いと感じたら山川設備にお任せ下さい。

【とりあえず詰まってる証拠写真】

いつもの通り、引いて(この瞬間の手応えが重要)引いてポンッ!のリズムで一撃で抜きました。

最初の引いてぇ~の段階で手応えを確かめてるんですが、普通の人がギャラリーをしててもそこには興味がないんか気付いてはりません(笑)

通水テストは多めに

なかったでTOTOのトイレつまりは山川設備にお任せ下さい。

【TOTO SH220BASのタンク】

トイレタンクの品番を確認するとTOTO SH220BASって事が分かります。

このトイレって確かリモデル便器もあったからトイレットペーパーを流す通水テストは多めに行います。

奈良県生駒市小明町、東大阪市のトイレつまりは山川設備にお任せ下さい。

【作業後の写真】

山川設備が到着してからスッポンは1mmも動かさず(笑)

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

スッポンは役立たずだって事が伝わりましたか?

トイレに置いてるだけで不衛生なんですが今だにトイレつまりにはスッポンって思ってる人が居てるんです。

まっ、たまにスッポンでも抜けちゃうから使うんですかねぇ~?

詰まってるのに押す事しか出来ないスッポン、山川設備では役立たずって思ってます(苦笑)

奈良県生駒市小明町、東大阪市のトイレ排水つまりは山川設備にお任せ下さい。

【トイレが詰まったら貼り紙を…】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする