奈良市 トイレつまり 男女兼用のお客様トイレが詰まってしまった | 街の水道屋さん | 山川設備

奈良市 トイレつまり 男女兼用のお客様トイレが詰まってしまった

奈良市東向中町より【男女兼用のお客様トイレが詰まってしまった】ってトイレつまりの修理依頼が舞い込んできました。

もう少し詳しく言うと【早急に対応お願いします】との事です。

数ある水道トラブルの中でも防ぎ様の無いトイレつまり、皆さんはどうされていますか?

大抵の方はスッポンと呼ばれるラバーカップで何とかしようとしはると思います。

最後のまとめで業者さんを呼ばなくても良い方法はお伝えしますが、まずはこの現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

奈良市東向中町のトイレつまりは山川設備にお任せ下さい。

【貼り紙よ~し!】

現場に到着するとトイレのドアに使用中止の貼り紙が貼ってました。

最近思うのは、『この貼り紙、ドアノブに貼った方が効果があるんじゃねっ?』って事です。

毎回色々なトコでこんな感じの貼り紙を見掛けたり、実際に山川設備もお勧めしてるんですが世間の慌てんぼさん達は全く気付きません(苦笑)

奈良市東向中町のトイレが詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 トイレつまり】

到着時の状況写真なんですが、トイレットペーパーを流し過ぎたのかこんな感じになってますが水は引いていました。

水が引いてるって事は生理用品や尿取りパッドの可能性は薄いと考えられます。

トイレの品番確認

奈良市東向中町のTOTO SH670BAの修理は山川設備にお任せ下さい。

【TOTO SH670BA】

トイレつまりに品番確認は全く必要はないんですが山川設備がある統計を取ってまして品番確認の写真を撮るんにハマっています。

このトイレの品番はTOTOのSH670BAってトイレタンクの品番です。

ローポンプ作業

奈良市東向中町でローポンプ作業するなら山川設備にお任せ下さい。

【ローポンプ作業】

そんな訳で(どんな訳や!)ローポンプ作業をしてみたいと思います。

山川設備が使ってるローポンプなんですがASADA製のローポンプとなっています。

奈良市東向中町でトイレつまりをローポンプで解消させるなら山川設備にお任せ下さい。

【ASADA製のローポンプ】

水を少し流して詰まってる写真を撮るのを忘れてたんで、このタイミングで慌てて撮りました。

山川設備がローポンプを握るとヤバい事が起こります。

ヤバい動画はこちらから↓↓↓

【【閲覧注意】トイレつまり修理を山川設備に頼むとホンマにローポンプ作業のみで解消させるんかを検証した結果…

トイレットペーパーを流す通水テスト

奈良市東向中町でトイレの流れが悪いと感じたら山川設備にお任せ下さい。

【作業後の写真】

そんな感じで動画を観ました?もし『面倒くさいから観てない』んならトイレつまりで業者さんを探してる方じゃないんでしょう(笑)

山川設備にお任せ下されば、トイレットペーパーの流し過ぎか汚物が原因のトイレつまりは95%このローポンプ作業で解消させれています。

この数字が如何に凄いかは出張点検無料の緊急業者さんを呼んで黙って見てれば分かります。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?あくまでもトイレットペーパーの流し過ぎか汚物が原因のトイレつまりに限りますが、実は原因がこれなら山川設備をはじめとした緊急業者を呼ばずに解決する方法があります。

スッポンをやったけど抜けない、でも水は引いていく、でも流れが悪いって場合はお湯を流してみて下さい。

お湯をちょっと流すって簡単に思わず流して続けて下さい。ひたすら溢れない様に流し続けて下さい。

ウンコもトイレットペーパーも溶けるんでそれが原因なら必ず溶ける筈です。

ただ、イキって熱いお湯を流すと便器は簡単に割れますから注意をして下さい。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする