トイレ排水 女子トイレ奥/ラバーカップをしても詰まりが取れない | 街の水道屋さん | 山川設備

トイレ排水 女子トイレ奥/ラバーカップをしても詰まりが取れない

トイレ排水 女子トイレ奥/ラバーカップをしても詰まりが取れない

奈良市より【トイレ排水【本日対応希望】女子トイレ奥/ラバーカップをしても詰まりが取れない】って依頼が舞い込んできました。

ラバーカップをしてもダメな場合でもローポンプ作業なら抜ける時があります。

それはアサダ製ローポンプがラバーカップの約4倍の力があると言われてるからです。

ちなみにどちらも引いて使います。

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

奈良市柏木町のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 トイレ詰まり】

現場に到達するとトイレのドアに【使用中止】の貼り紙がしてありましたが『こんな高い場所に貼っても気付かれないだろうな…』って思いました。

奈良市柏木町でトイレが流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。

【便座にも貼り紙】

中に入ってみると便座の蓋にも貼り紙がしてありました。

ここで蓋を開けて汚物まみれだったんで普通の人は気付きますが、見なくていい物をお客様に見せてしまうのでそれまでに見れない様にする措置が必要です。

ローポンプ作業

奈良市柏木町でローポンプ作業で詰まり抜きするなら山川設備にお任せ下さい。

【ローポンプ作業】

掃除点検口があって先に中を確認するか迷いましたが2基中1基のトイレ詰まりやったんで『まぁ~単独やろ…』と判断してローポンプ作業から開始しました。

この辺の実際の作業の様子は是非とも動画をご覧下さい。

【閲覧注意⚠️】トイレ詰まりにはまずローポンプ😳】←YouTube

通水テスト

奈良市柏木町でトイレットペーパーが流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。

【トイレットペーパーを流す通水テスト】

トイレ詰まりそのものは簡単に抜けてその後トイレットペーパーを流す通水テストを行います。

掃除がてらに何度かトイレットペーパーを流してみて流れを確認します。

奈良市柏木町で店舗のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【作業後の写真】

何かを便器に詰まらせてたらトイレットペーパーの束を流すと返ってきたり流れなかったりします。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

ラバーカップやローポンプ作業で一旦詰まりは解消するけどトイレットペーパーを流すとまた詰まるって場合は便器に異物が残っているか排水管の詰まりを疑います。

この現場なら掃除点検口を開けてみてどちらかの確認をして次の作業に取り掛かります。

排水管が詰まってたら高圧洗浄かドレンクリーナー、排水管が詰まってなければ便器脱着って感じです。

今回はローポンプ作業で詰まり抜きした後、順調に流れていました。

現場からは以上です。