2022/01/01、02 山川設備が家族で初詣に行った話♪ | 街の水道屋さん | 山川設備

2022/01/01、02 山川設備が家族で初詣に行った話♪

2022/01/01、02 山川設備が家族で初詣に行った話♪

2022/01/01、02の両日で地元の枚岡神社と伊勢神宮の初詣に行ってきました。

山川設備が現在の事務所に移転してきてからはこのパターンの初詣をしています。

東大阪市に来たばっかりの頃は石切神社に行ってました。って言うのも飛脚時代に石切周辺を担当してたんで(苦笑)

山川設備は東大阪市の水道屋さんです。

【枚岡神社でのおみくじ】

1月1日は枚岡神社でお詣りをしたら恒例のおみくじを引きます。

今年は末広がりの8番をゲットして大吉を頂きました。

自分はこの写真を撮ってスマホに残しておき1年間事あるごとに見直すタイプです(笑)

枚岡神社も東大阪市にあります。

【懐かしいたこせんべい】

屋台で買い食いするのが大好きでタンの串焼きや懐かしいたこせんべいなんかを買い食いしてました。

あれこれと買い食いしたら電車に乗って東花園まで帰り、そこからは自転車で帰ります。

夜には自分の兄弟と姪っ子、そして嫁のお父さんが自宅に集まってくれ一緒にご飯を食べました。

東大阪市で水道屋さんをお探しなら山川設備にお任せ下さい。

【この電車、何やったっけ?】

明けて2日、またもや近鉄電車に乗って伊勢神宮へ向かいます。

自分はあんまり電車には興味がないんですが何やらカッコいいのが来たんで写真を撮りました。

山川設備はYouTubeチャンネルもやっています。

【電車とパチリ】

山川設備はYouTubeチャンネルもやってて大晦日の動画で宣言してた通り刺繡入りのニットの帽子とマスクをして出掛けています。

これでチャンネル登録者様が増えたら万々歳ですから♪ちなみにこの電車には乗っていません。

水道トラブルは山川設備にお任せ下さい。

【伊勢市駅前でパチリ】

近鉄特急で伊勢市駅まで行きました。コロナウイルスの影響で特急券が取れたのはラッキーです。

隣に写っているのは息子のとっきんです。嫁はんは自分と写真は撮ってくれません。(顔出しNGなんですって)

東大阪市の水漏れ修理は山川設備にお任せ下さい。

【デカい木とパチリ】

歩いてる途中で何やらパワーを感じる木があったんで写真を撮りました。

だいたいこのニットの帽子にこのマスクで歩いていると二度見をされます。

東大阪市の排水詰まり抜きは山川設備にお任せ下さい。

【朝日が眩しい】

息子のとっきんにもプリントの山川設備のマスクを渡してるんですが絶対に人前ではしてくれません(ガビーン)

大阪の排水詰まり抜きは山川設備にお任せ下さい。

【去年よりは人が多い】

コロナウイルスの影響で去年は人が少なかったんですが今年は多い様に感じました。

去年1年間のお礼をしておかげ横丁でお土産と買い食いをして帰りも近鉄特急で帰りました。

東大阪市にはぽんぽこ温泉があります。

【夜はぽんぽこ温泉】

東大阪市の自宅に帰ってから車で息子のとっきんとぽんぽこ温泉に行ってきました。

東大阪市で温泉に入るならぽんぽこ温泉がオススメです。

【2Fに上がってパチリ】

東大阪市に恐らくたくさんの銭湯があると思うんですがじぶんはぽんぽこ温泉が大好きです。

ちなみに上がった後でパチスロ北斗の拳を毎回やるんですが当たった事がありません(号泣)

そんな訳でいかがでしたか?今年も無事に初詣に行けたんで明日から1年間頑張ります!

山川設備の普段の仕事

『山川設備の電話番です』お家の中の詰まりって結構あるんです。

トイレ詰まり 血圧の薬を飲んでる方の排水管を高圧洗浄した結果】(本館サイト)