2021/04/10花園ラグビー場観戦記 神戸vsNTT | 街の水道屋さん | 山川設備

2021/04/10花園ラグビー場観戦記 神戸vsNTT

2021/04/10 花園ラグビー場にラグビー観戦に行ってきました。

前回の観戦は雨が降っててのコンディションやったんですが今日は快晴で『釣りでも良かったやん!』って感じなんですチケットは前もって買ってるんで仕方ない。

メインスタンドで感じるのは『風が強い』ってトコでこの風を味方に出来るか否かが勝負の分れ目になる様な…

では、今回の観戦がどんな感じの観戦になったのか詳しく解説します。

花園ラグビー場に到着

ラグビー観戦は花園ラグビー場がお勧め

【花園ラグビー場】

パイセンがウチの家まで迎えに来てくれて徒歩で花園ラグビー場まで来ました。

もう皆さん忘れちゃってるかもしれませんがワールドカップラグビーの時には外国人の方が山盛り来てくれたんですよ。

NTTドコモレッドハリケーンズの応援グッズ売り場ではダイドードリンコが無料配布されてました。

【ダイドードリンコ無料配布】

さて、花園ラグビー場の入口付近には各チームのグッズ販売をしてはるんですがNTTドコモレッドハリケーンズの売り場ではダイドードリンコさんから飲み物を1本無料配布してくれてました。

これ、誰かが宣伝してあげないとせっかくのダイドードリンコさんの企業努力が水の泡になるんでワテが宣伝しときます。

ダイドードリンコさんいつもありがとう!

神戸製鋼はラグビー強いです

【応援ハリセン無料配布】

次に神戸製鋼コベルコスティーラーズの売り場に行くとダンカーターが写ってるという去年の応援ハリセンが無料配布されていました。

ちなみにダンカーターさんって名前は聞いた事がありますがにわかファンなんでピンときません。(多分凄い選手)

ラグビートップリーグ観戦は花園ラグビー場がお勧め

【入場を待つ行列】

そんな訳でどちらのチームのも無料配布を受け取り入場を待つ行列に参加します。

パイセン曰く好カードなんでまあまあの人が並んでいました。

入場をしてすぐにNTTドコモレッドハリケーンズの桜のユニフォームが無料配布されててXL限定だったんですが家族3人とパイセンも受け取りました。

前回の無料配布されたユニフォームを着て行ってたんですがこれで2着目です。

まずは腹ごしらえ

花園ラグビー場の肉うどんは美味しいです

【カツ丼と肉うどん】

いつもなら席に荷物を置いてから食堂に行くんですが今回は好カードって事なんで混雑が始まる前にって事で先に食堂に行きました。

ここでは肉うどんを必ず食べています。カツ丼も頼んでもらったんですが普通って感じです。

パイセンいつもご馳走です!

花園ラグビー場のバックスタンドのお店もやってます

【バックスタンドのお店】

バックスタンドの裏にあるお店も数店やってはったんですが今日はワテがお気に入りのお店はやってませんでした(号泣)

コロナの影響で観客数が減ってるからかこんな出店も減ってますし皆さん並んでまでは買わない様です。

【ALL BLACKS】 オールブラックス ショルダーストラップ チケットホルダー HAKAが花園ラグビー場で売ってました。

【【ALL BLACKS】 オールブラックス ショルダーストラップ チケットホルダー HAKA】

いつも欲しいなぁ~って思ってたんですが今日は思い切って【ALL BLACKS】 オールブラックス ショルダーストラップ チケットホルダー HAKAを買いました。

残り2つだったんですが買えて良かったです。

席に到着しました

花園ラグビー場で観戦はお勧め

【今日の席から撮影】

今回の席から見たグランドはこんな感じでやはり22mライン付近でした。

いやぁ~天気は良いんですがメインスタンドは日陰になってて風が強かったんでちょっと寒かったです。

NTTドコモレッドハリケーンズの応援は花園ラグビー場がお勧め

【選手が出てきました】

そうこう言ってる間に試合開始の時間になっていよいよ決戦の時です。

頑張れ!NTTドコモレッドハリケーンズ!

花園ラグビー場では選手もウロウロしてます。

【左 松岡大和選手とトキ】

さて、ハーフタイムでトキのリクエストでポテトを買いに行ったんですがTVで見た事がある選手を見付けました。

この時は名前が出てこなかったんですが左側の選手は松岡大和選手って観客の方が教えて下さいました。

コロナの影響でソーシャルディスタンスを守らなアカンのにテンションが上がって写真をお願いしたんですが嫌な顔1つせずに応じてくれました。

ただ、右側の選手の名前がパイセンも分からず『あぁぁ~マスクって!コロナの馬鹿ッ‼』って感じです。

まとめ

今日は神戸の勝ちでした。

【試合結果】

そんな訳でいかがでしたか?試合結果はご覧の通りなんですがラスト30秒までは誰もがNTTドコモレッドハリケーンズの勝利を確信してたと思います。

どちらにしてもめっさ良い試合だったんで明日からの仕事も頑張れそうです。

惜しかったなぁ~!現場からは以上です。

関連記事

2021/03/28 花園ラグビー場観戦記 NTTドコモを応援

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする