2022/12/28 親父の命日に墓参りと高校ラグビー観戦! | 街の水道屋さん | 山川設備

2022/12/28 親父の命日に墓参りと高校ラグビー観戦!

2022/12/28 親父の命日に墓参りと高校ラグビー観戦!

知ってる人は知ってると思いますが12月28日は山川設備の親父の命日です。(誰が興味あんねんっ!)

自分は長男なんで墓参りは自分の仕事となっています。

早朝から嫁はんのお母さんの墓参りに行って、その足で親父の墓参りに行くルーティンです。

ちなみに親父もお爺さんも洋服屋だったんで水道屋さんは家業ではありません。

だから誰が興味あんねんっ!

まずは墓参りから

山川設備は東大阪市の水道屋さんです。

【叔父さんの墓参り】

そんな訳で冒頭の説明でもありましたが早朝から嫁はんのお母さんの墓参りに行って、生駒霊園に場所を移動して親父と叔父さんの墓参りをしました。

盆に墓参りに行った時には気付かなかったんですが叔母さんの妹さんも追加されていました。

全く聞かされてなかったんで気付いた時にはちょっとビビりました。

あっ!親父のお墓の写真を撮るの忘れてた(苦笑)

今日の朝ご飯

朝ご飯は吉野家です。

【今日の朝ご飯】

さてさて、墓参りに行った帰りに朝ご飯を食べに行きました。

山川設備は特に吉野家さんが好きって訳ではないんですが牛丼チェーンの中では一番好きです。

吉野家で食べる朝ご飯は美味しいです。

【豪勢な朝ご飯だ】

息子のトキは牛丼ですが自分は豪勢に行きました。

ご飯もお代わりしようと思ってたんですがこれが精一杯でした。

まっ、歳ですな歳(号泣)

花園ラグビー場で観戦

ラグビー観戦花園ラグビー場がお勧め

【今日のカード】

そんな訳で帰宅して自転車に乗り換えて花園ラグビー場に行きました。

仕事の時間まで高校ラグビー観戦をします。

予約が無かったら終日ラグビー観戦でも良かったんですが年末年始は僅かな隙間でもラグビー観戦って感じです。

高校ラグビー観戦は大人1500円です。

【今大会のチケット】

皆さんご存知かもしれませんが準々決勝まではどのグランドでも行き来が出来ます。

ラグビー観戦が好きな方は勿論、観戦した事が無い方のお財布にも優しいんで是非とも花園ラグビー場に足を運んで下さい。

花園ラグビー場第一グラウンドは良いですよぉ~♪

【花園ラグビー場第一グラウンド】

何の試合中の写真かは忘れましたがお伝えしたいのはこのグラウンドの綺麗さです。

ワールドカップラグビー2019の試合もあった花園ラグビー場はラグビーの聖地とも言われています。

メインスタンドからの景色はこんな感じなんですがこれからの季節はバックスタンド側の方がポカポカしてて良いと思います。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

すっかりどっぷりラグビーファンになっちゃった訳なんですがやはりお勧めしたいのは生観戦。

人と人がぶつかり合うとエグい音がします。

これは生観戦じゃないと味わえないんで皆さん是非っ!

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする