2021/03/28 花園ラグビー場観戦記 NTTドコモを応援 | 街の水道屋さん | 山川設備

2021/03/28 花園ラグビー場観戦記 NTTドコモを応援

2021/03/28に花園ラグビー場へ日野レッドドルフィンズvsNTTドコモレッドハリケーンズの観戦に行ってきました。

山川設備はNTTドコモレッドハリケーンズの山川選手を応援しとります。

山川選手は同じ名字なだけで親戚でも何でもないんですがワールドカップラグビーからにわかラグビーファンになった自分としては応援する理由がいるんです。

では、今回の観戦がどんな感じの観戦やったんか詳しく解説して行きます。

チケット購入

ラグビー観戦花園ラグビー場がお勧め

【4人分のチケットを購入】

今回のチケットは一般発売前の抽選チケットでチケット代は変わらないんですが購入するのにあれやこれやと手数料が発生します。

コロナ渦の影響でどんなスポーツ観戦も1席空けて座ったりするみたいで4人ともなるとなかなか並びで席を取るのが困難なんです。

ラグビートップリーグの観戦は花園ラグビー場がお勧め

【当日のチケット】

今回のチケットはS席を購入しました。SS席が高くメインスタンドのど真ん中なんですが一緒に行くパイセンは22mライン付近で観たいらしくS席になったんです。

F18ってのはちょうど22mライン付近でとりあえずパイセンが喜ぶハズです。

花園ラグビー場

ラグビー観戦は花園ラグビー場がお勧め

【花園ラグビー場】

当日はあいにくの雨でこの時点ではメインスタンドの屋根の下か屋根が掛かってないトコなんか分かっていなかったんでカッパを持って行ってます。

ラグビー観戦では傘をさして観戦すると怒られるそうです。(前日まで知らなかった)

ポンチョってカッパを皆さん用意されてました。

花園ラグビー場の周りは桜が満開でしたよ

【桜が満開でしたよ】

花園ラグビー場の周りは桜が満開で『これ、晴やったら凄い人出やったかもなぁ~』って思いました。

コロナの影響で花見をしずらいと思うんですが酒を飲んでどんちゃん騒ぎしなかったら花見くらいは外やし良いと思うんですけどねぇ~

NTTドコモレッドハリケーンズにはペレナラ選手とマピンピ選手が居てるぞ!

【ペレナラ選手とマピンピ選手】

花園ラグビー場の入口付近でNTTドコモレッドハリケーンズの応援グッズ売り場があり近くにはTJペレナラ選手とマカゾレ マピンピ選手の等身大パネルがありました。

息子のトキと一緒に写真を撮ってもらいました。

この2人は流石にワールドカップラグビーからのにわかファンの自分でもどのくらい凄い人なのか分かります。

世界の超一流の選手が花園ラグビー場に来てるって凄くないですか?

花園ラグビー場の中

花園ラグビー場で観戦するならメインスタンドがお勧め

【こんな感じの場所で観てました】

さて、自分達の席を確認しに行って写真をパチリ。電光掲示板を入れたかったんでちょっと左を見てますが丁度22mライン付近でパイセンは大喜びでした。

席を確保して荷物を置いたら食堂に向かいます。今回は行列が出来てたんで食堂を諦めてバックスタンドのお店?であれこれと買いました。

ラグビートップリーグはNTTドコモレッドハリケーンズを応援しています

【NTTドコモのユニフォーム】

そうそう今回は花園ラグビー場でNTTドコモレッドハリケーンズのユニフォームが配られていました。

タダで貰えたんで何か得した気分になりました。自分は山川設備の宣伝も兼ねての観戦なんで山川設備のTシャツに山川設備のマスクもしとります。

花園ラグビー場にラグビー観戦に行こう!

【右がパイセン】

コロナの影響でラグビー観戦にはマスクは必須です。巡回してる人に怒られるからするんではなく感染予防の観点からしています。

トップリーグの観戦は花園ラグビー場がお勧め

【パイセンと観戦】

席で食べ物を食べる時以外はちゃんとマスクをして大声を出してはいけません。

駄菓子菓子、やっぱ皆さんストレスが溜まっているのか前半2分にマピンピ選手が走り出してトライした時はおおぉ~って感じでした。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?結果はNTTドコモレッドハリケーンズがギリギリで逆転勝ちしました。

前半2分でマピンピ選手がトライした時は『今日はどないなるんや?』って期待しましたがまあまあ苦戦しました。

ちなみに今思えば山川選手の事をすっかり忘れていました。やっぱワールドクラスの選手はそれすら忘れさすオーラがあります。現場からは以上です。

関連記事

2021/03/20 花園ラグビー場の観戦記 近鉄ライナーズ

山川設備のホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする