2Fドリンクカウンターシンク排水詰まっており流れないとの事 | 街の水道屋さん | 山川設備

2Fドリンクカウンターシンク排水詰まっており流れないとの事

大阪府大阪市北区天神橋より【2Fドリンクカウンターシンク排水詰まっており流れないとの事】って依頼が舞い込んできました。

あれっ?それつい最近にもなんか行った気がする!』って言いながら思い出そうとしましたがもうボケてきたのか思い出せません(苦笑)

聞いたら19日にもドリンクカウンターの水漏れ修理で行って結局は詰まりによる逆流やった現場らしいです。

毎日の様に何か依頼してくるけど店長さんでも変わったんですかねぇ~?

とりあえず現場の状況は?

大阪府大阪市北区の排水詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【貼り紙がズラされてストローが…】

前回の貼り紙がズラされてて誰かが飲み残しを流したのかストローが落ちていました。

この貼り紙は剥がさなかったもんなのか新たに貼ったんかは立会いする人が居ないんで分かりません。

どちらにしても貼り紙をズラして飲み残しを流した人の神経は疑います。

大阪府大阪市北区天神橋の排水詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【目皿があるから外して確認】

通水テストをしても水は溜まらず流れて行ってます。

ひょっとしたら目皿が目詰まりしてるんかなぁ~って思って目皿を外して確認しましたが別に問題はありません。

ってか、そもそも水は流れて行ってます。

厨房内の側溝の排水管が詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【厨房の側溝を確認】

水を流しっ放しにして厨房内の側溝を確認するとちゃんと水は流れ着いてます。

勿論、この側溝の先の側溝まで、そしてグリストラップまでちゃんと流れて行ってます。

排水蛇腹ホースの確認

通水テストでは問題はなかったんで前回の作業で唯一見てなかった排水蛇腹ホースの確認をして行きます。

大阪府大阪市北区天神橋の排水詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【排水蛇腹ホースを確認する】

バケツで受けながら排水蛇腹ホースを解体して確認をして行きます。

まぁ~汚いのは汚いんですが何かが詰まってるんか?

排水蛇腹ホースの中にバクテリアの塊が詰まってしまう場合もあります。

【シンクでコンコンしてみると】

多少のバクテリアの塊が出てきましたがこの程度やしなぁ~

大阪府大阪市北区天神橋の店舗の水道トラブルは山川設備にご連絡下さい。

【排水蛇腹ホースをちょっとカット】

排水蛇腹ホースの先が狭くなってるんかなぁ~って思ったりもして意味もなくちょっとカットしました。

通水テスト

大阪府大阪市北区天神橋で排水管の詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【排水蛇腹ホースを元通りにして】

再度通水テストをして行きますが特に何処からか逆流してる訳でもありません。

大阪府大阪市北区天神橋、東大阪市で排水管の詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【順調に流れて行ってます。】

やはり水は順調に流れて行ってます。

ってか、前回の作業で排水管の詰まりを通管作業したのに数日で再発するんはおかしいと思いました。

衝撃の事実が…

そんな訳であまりにも話がおかしいんで仲良しの店員さんに調べてもらったら貼り紙を外すのを忘れてて別の人がまだ業者さんに手配してないと思い依頼したそうです(苦笑)

ちなみにドリンクカウンター前の絨毯を交換するまではお客様が滑ったら危ないんで使用禁止なんで貼り紙したまんまやったんです。

言われてたのに貼り紙を外すん忘れてました!』って仲良しの店員さんが笑ってごまかしてたんはここだけの話です(笑)

ほな、帰るで(苦笑』って言って撤収しました。

可愛い子にはとことん甘い山川設備って話です(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする