Megabassオーナーズカップに参加しました! | 街の水道屋さん | 山川設備

Megabassオーナーズカップに参加しました!

2019年11月3日、Megabassオーナーズカップに参加しました!

 

『Megabassオーナーズカップって何やねんっ?』って思ったアナタ!この記事は水道の話は一切出てきません(苦笑)

 

滋賀県の琵琶湖でバスガイド(ブラックバス釣りのガイド)をしてる杉村和哉氏が開催した釣り大会に出たって話です(苦笑)

 

【メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog】

杉村和哉氏のブログはこちらからどうぞ!

【杉村和哉氏のFacebook】

杉村和哉氏のFacebookはこちらからどうぞ!

 

何や良く分かってないんですがMegabass(ルアーメーカー)のルアーやタックル(道具)を1つでも持っていれば参加出来る釣り大会です。

 

最近、息子が釣りにハマってて…いや、杉ちゃん(杉村和哉氏の愛称)にハマってて『行きたい!』って言うから無理くり都合を付けて滋賀県は琵琶湖のオリーブさんまで行きました。

 

琵琶湖でレンタルボートはオリーブさん、東大阪市の水道屋は山川設備にお任せ下さい。

【とっきんとオリーブのママさん】

 

オリーブさんに到着してすぐにレンタルボートの受付をしてもらいました。

 

今日は朝からオリーブのママさんの顔も見れました。自分はオリーブのママさんを勝手に滋賀県のお母さんやと思ってるんで顔を見るとホッとします。

 

琵琶湖でバス釣りをレンタルボートで楽しむならオリーブさんがお勧めです。

【とっきんとチャンス】

 

レンタルボートの受付が終わったら釣り大会の受付をするんですが人が何人か並んでいたのでチャンス(オリーブさんの番犬)を触ります。

 

昔からチャンスを触ると坊主(1匹も釣れない事)が無いって言われてたんですが…

 

バス釣りルアーはメガバスのルアーがお勧め、東大阪市の水道屋は山川設備がお勧め!

【釣り大会の受付】

 

杉ちゃんが釣り大会の受付をやってました。

 

津風呂湖での釣り大会に続き2回目の釣り大会への参加です。

 

琵琶湖でバスガイドを頼むなら杉村和哉氏がお勧め、東大阪市で水道メンテナンスは山川設備にお任せ下さい。

【とっきんと杉ちゃん】

 

釣り大会の受付を済ませて杉ちゃんに無理を言って、とっきんと写真を撮らせてもらいました。

自分にとってはその気になればいつでも会えるからあんまり値打ちが分からないんですがバス釣りする人の中には杉ちゃんファンがたくさん居てるそうです。
『知らんけどっ!(苦笑)』
んな訳で釣り大会は始まり自分はオリーブさんから湖西の浜をひたすら北上して行く作戦で行きました。
琵琶湖でレンタルボートで釣りをするならオリーブさんがお勧め、東大阪市で水道トラブルは山川設備にお任せ下さい。

【レンタルボートで疾走中】

 

琵琶湖って広いからその日その日で釣れるポイントが変わります。

 

湖西の浜にある取水搭?をひたすら狙い北上して行ったんですが…

 

チャンスを触ったのに…取水搭ばっかりやったのに…

 

 

『坊主ですけど何かっ?(苦笑)』

 

 

バス釣りをするなら琵琶湖がお勧め、東大阪市の排水詰まり修理は山川設備にお任せ下さい。

【景品の抽選会が始まる】

 

自分が3回当たりがあって、とっきんに2回当たりがあったんですが釣れず(苦笑)

 

後の楽しみは景品の抽選会です(笑)

 

バス釣りルアーはメガバスがお勧め、東大阪市の水道屋は山川設備がお勧め!

【数々のメガバスルアーをゲット】

 

とっきん曰く『なっ?来て良かったやろ?ルアーいっぱい貰えるし!』って感じなんですが『参加費出したんはワテやで!』って感じです。

 

そんな訳でいかがでしたか?釣り大会の話で魚の写真が1枚も無いのはお恥ずかしい限りなんですがそれは対自然なんで仕方がありません。

 

自分が釣り大会に出て楽しいのは景品の抽選会です。欲しいルアーは一生懸命稼いで自分で買います。駄菓子菓子、買ってまでは欲しくないけど景品の抽選会でもらえるなら使ってみたいルアーはたくさんあります。

 

そんなルアーとの出会いも釣り大会ならではって感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする