商業施設 飲食店 グリストラップの先の排水管が詰まっている | 街の水道屋さん | 山川設備

商業施設 飲食店 グリストラップの先の排水管が詰まっている

商業施設 飲食店 グリストラップの先の排水管が詰まっている

大阪市天王寺区悲田院町より【商業施設 飲食店 グリストラップの先の排水管が詰まっている】って依頼が舞い込んできました。

電動フレキシロッダーCREを持ち込んで『簡単に抜けるやろ?』って意気揚々と作業を開始したんですが排水ポンプの故障やったんで詰まりは直せませんでした。

気付かずに続けてたらエラい事になってました。

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

大阪市天王寺区悲田院町でグリストラップ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 グリストラップ詰まり】

現場に到着するとグリストラップはタプンタプンの状況でした。

この時点で溢れてないのが不思議なくらいです。

電動フレキシロッダーCREでの通管作業

大阪市天王寺区悲田院町で電動フレキシロッダーCREでの通管作業は山川設備にお任せ下さい。

【電動フレキシロッダーCRE】

駐車場から現場までが遠かったんで最初から電動フレキシロッダーCREを持ち込んでいました。

大阪市天王寺区悲田院町で10mmワイヤーでの通管作業は山川設備にお任せ下さい。

【10mmワイヤー】

掃除点検口を外して10mmワイヤーに異径グリスカッター54から突っ込んでみました。

すると荷物が山盛り積まれてる壁際で異径グリスカッター54の音が聞こえて先に進みません。

排水ポンプを発見

大阪市天王寺区悲田院町で排水ポンプの故障は山川設備にお任せ下さい。

【排水ポンプ】

ドロップヘッド大にまで先端金具を下げて、やっぱワイヤーが入って行かないんで音が聞こえてくるトコの荷物を退けると排水ポンプが出てきました。

そこで排水ポンプのエラーが出てたんで『詰まりじゃなくてポンプの故障やん』ってなりました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

元請けの水道メンテナンス会社の担当者様が立ち会って下さってたんで説明して自分は撤収となりました。

今まで見た事の無い排水ポンプだったんでちょっとだけ興味が出ましたが待ってる余裕もなかったんでそのまま撤収しました。

現場からは以上です。