トイレ排水【至急】店内女子トイレ:詰まり、水漏れ 溢れたの? | 街の水道屋さん | 山川設備

トイレ排水【至急】店内女子トイレ:詰まり、水漏れ 溢れたの?

大阪市中央区道頓堀より【トイレ排水【至急】店内女子トイレ:詰まり、水漏れ 】って依頼が舞い込んできました。

もう少し詳しく言うと【個室、2コ中右側。水を流すと排水しきれず上がってくる状態】との事です。

2コ中1つのトイレ詰まりなんで排水詰まりの線は可能性が少ないんですが土地柄観光客が多いんで何が詰まってるかは行ってみないと分かりません。

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは水漏れの状況確認から

大阪市中央区道頓堀のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 貼り紙あり】

現場に到着すると使用禁止の貼り紙が個室のドアに貼られていました。

問題は観光客がこの貼り紙を読めるのか?って感じなんですがワテには知ったこっちゃありません(苦笑)

大阪市中央区道頓堀でタンクレストイレの詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【タンクレストイレの詰まり】

早速トイレを確認するんですが『タンクレストイレの詰まりやんけぇ~!』って無人のトイレで叫んでしまいました。

ここは女子トイレ…『ちゃっちゃと片付けないと女子が入ってきたら変態扱いされるやんけぇ~

そう、ワテは40後半のおじさん♪女子トイレに居てるだけでも変態扱いされそう(涙目)

大阪市中央区道頓堀で女子トイレの詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【小を流せば溢れない】

恐らく水漏れって溢れさせただけなんやと思いますが(便器を注意深く見れば溢れた後がある)『直ったんかなぁ~』って水位が下がっていても念の為に小で水を流します。

詰まりの確認は小で長島スパーランド!

とは水道業界では古くから伝えられる有名な格言♪(そんなものはありません)

ローポンプ作業をやってみたら!

大阪市中央区道頓堀でローポンプ作業は山川設備にお任せ下さい。

【ローポンプ作業の準備】

恐らく大で流してたら溢れていたかもなんですが、そこはベテラン、小で流すのは溢れさせないだけではなくもう1つ意味があります。

到着時には水が引いていたから可能性は薄いと思いますが、ここは女子トイレ!そう、生理用品の詰まりがあるんです。

(たまに男子トイレ大便器でも血まみれの生理用品を見掛けるがアレはおじさんが痔でおっかはんに借りたんやと思います)

そうなってくると便器脱着作業に発展した場合、便器に溜まる水は限りなく少ない方が良いんです。

必殺『仕事は段取り、洗濯はランドリー!

大阪市中央区道頓堀でトイレの詰まりをローポンプ作業で解消させるなら山川設備にお任せ下さい。

【こんないびつな排水口】

ちなみにこのタンクレストイレはPanasonicのアラウーノ(苦笑)

いびつな排水口にいくらスッポン作業しても抜けまへんで!』って思いながらローポンプを上手く当てていく匠の技(笑)

結果発表~!

大阪市中央区道頓堀でPanasonicアラウーノが詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【作業後の写真】

まっ、結果発表もなにも今回もアッサリとローポンプ作業でトイレの詰まりを解消させました。

圧さえ掛かっちまえばこっちのもんで引いて引いてポンッ!のリズムで解消しました。

まとめ

そんな訳でどないでしたか?安物買いの銭失い達が群がってこのタンクレストイレを流行らせたんですが簡単に考えて『なんでタンクレストイレやのに安いんやろ?』って考えれば分かりそうなもんですが…(笑)

このタンクレストイレ、Panasonicアラウーノの良いトコは便器脱着作業する時にめっさ軽いってだけで他に良いトコが見当りません。

この意見がどの位信憑性があるかの判断にワテは門真市出身ってのがあります。

基本、門真市の人間は市長の悪口を言ってもPanasonicの悪口は言いません。そのワテが言うんだから間違いありません。多分…現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする