2F男子トイレ個室詰まりの為修繕お願い致します ローポンプ作業
堺市北区百舌鳥西之町より【2F男子トイレ個室詰まりの為修繕お願い致します。】って依頼が舞い込んできました。
日曜日の夜って事もあって誰も行きたがらなかったのか山川設備にまで連絡が回ってきました。
息子のトキが全国大会への道を絶たれどんよりとした空気の家に居てるより現場に行った方が良いと思って請けました。
山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。
山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)
では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。
まずは状況確認から
現場に到着すると2基ある大便器の片側1基のドアが開けられなくしてて故障中の貼り紙がしてありました。
トイレタンクの品番確認をして『SH30やからリモデルは無いかな…』って思いました。
汚物は詰まってるんでしょうが大便器の水位は下がっていました。
男子トイレやし水位は下がっているからパット系の詰まりではなさそうです。
ローポンプ作業
何はともあれまずはローポンプ作業を行います。
これは隣の大便器は詰まってないんで単独詰まりと判断出来ますからまずはローポンプ作業で正解です。
割と簡単に、何やったら手応えスッカスカで詰まりが抜けたんでトイレットペーパーを流す通水テストを念入りに行いました。
多少なりとも手応えがあればいいんですが今回の様に手応えが無いと逆に不安になってトイレットペーパーを流す通水テストの回数を多めにするんです。
まとめ
そんな訳でいかがでしたか?
現場まで1時間ちょいで現場で数分滞在してまた1時間ちょいで事務所に戻りました。
事務所の鍵を閉めて家に戻るといつもの空気になっていました。
現場からは以上です。