シンク 水栓 吐水口から水漏れ。修理・対応の程お願いします | 街の水道屋さん | 山川設備

シンク 水栓 吐水口から水漏れ。修理・対応の程お願いします

シンク 水栓 吐水口から水漏れ。修理・対応の程お願いします

京都市中京区より【シンク 水栓 吐水口から水漏れ。修理・対応の程お願いします】って依頼が舞い込んできました。

現場に到着するとリニューアルオープン前の店舗で結論から申し上げますと結露が垂れてるだけでした。

わざわざ大阪の人間を手配せずに京都の人間を手配すれば良いんやけどロクなのが居ないんでしょうね。

仕事があるだけでありがたい話なんですが…

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

京都市中京区新京極通の水栓水漏れは山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 水栓水漏れ?】

現場に到着すると台付2ホール混合水栓で見た事のないカスタマイズがされてる水栓でした。

よく見るとあったかい場所で冷たい水が通るからか結露が出てました。

水漏れ箇所の特定

京都市中京区新京極通の水漏れは山川設備にお任せ下さい。

【お客様が言う水漏れ箇所】

お客様の話では『ホシザキの人に水漏れしてる』って言われて慌てて元請け様に連絡したそうです。

水栓も新品だし、シールテープも新品だったんで『結露か施工不良のどちらかかなぁ~』って感じでした。

結局は結露

京都市中京区新京極通の蛇口の水漏れは山川設備にお任せ下さい。

【結露が垂れてる】

自分の見立てでは結露が垂れてるだけって感じやったんで一旦拭き取り水を流してみると特に水漏れがなかったんで結露が垂れてるだけと結論付けました。

時間帯責任者様にその事を報告するとすぐに納得して下さったんで作業は終了です。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

もし施工不良ならまずは施工業者に連絡するのが筋なんですが何故か元請け様に連絡してきてはりました。

しかもホシザキさんが適当な事を言ってるのも二度手間の原因です。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする