台所から4~5mの配管でガレージに排水桝がある 高圧洗浄希望 | 街の水道屋さん | 山川設備

台所から4~5mの配管でガレージに排水桝がある 高圧洗浄希望

台所から4~5mの配管でガレージに排水桝がある 高圧洗浄希望

東大阪市稲田本町より【1Fの台所から4~5mの配管でガレージに排水桝がある 高圧洗浄希望】って依頼が舞い込んできました。

もう少し詳しく言うと【油の塊があり取り除くもまだ残ってて取り切れない 高圧洗浄した方が良いと言われた】との事です。

隆夫さんの仕事仲間で1度山川設備の事務所にも遊びに来て下さったリフォーム屋さんからの依頼です。

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

東大阪市稲田本町でキッチンの排水詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【排水桝は綺麗】

排水桝を確認するとなるほどリフォーム屋さんが掃除してたんでまあまあ綺麗な状態です。

ただ、排水管には油脂の塊が付着してるのも確認出来ました。

家の中に入ってみるとキッチンの前に床下収納庫があったんで退けてみると排水管の1部が確認出来ました。

40→50→75でなかなかに曲げていってるんで少し慎重に作業をしなくてはなりません。

高圧洗浄機の準備

東大阪市稲田本町で低騒音ハイパワーの高圧洗浄機での洗管作業は山川設備にお任せ下さい。

【低騒音ハイパワーの高圧洗浄機】

道が狭かったんでそこそこ離れた場所に車を止めて高圧ホースと水道ホースを延ばす作戦にしました。

これ知り合いの職人さんやから高圧洗浄しますが普通だったらやってないと思います。

東大阪市稲田本町で排水管の高圧洗浄は山川設備にお任せ下さい。

【洗管ホースは2分と1分】

排水桝から最初の曲がりまでは2分の洗管ホース、そこからキッチンまでは1分の洗管ホース紫で行く事にしました。

排水管から大量の油脂の塊

東大阪市稲田本町で排水管が油脂の塊で閉塞したら山川設備にお任せ下さい。

【大量の油脂の塊】

高圧洗浄していくとゴロンゴロンと油脂の塊が出て来ました。

管内カメラ調査を希望されなかったんで全てが取れてる訳ではありませんがほぼほぼ大丈夫やと思います。

キッチン側からも洗管ホースを入れて馬鹿みたいに油脂の塊が出てきました。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

山川設備では高圧洗浄に拘ってはいないんで『他にもやり方はあるんやけどな』って思うんですがお客様の希望がそれやとなるべく希望に添える様にしています。

交通量は一丁前やのに狭い道って今回の様な場合は高圧洗浄をお断りする事もあります。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする