女子トイレ 手洗 排水詰まり 到着すると抜けてたパターン | 街の水道屋さん | 山川設備

女子トイレ 手洗 排水詰まり 到着すると抜けてたパターン

大阪府大阪市鶴見区鶴見より【女子トイレ 手洗 排水詰まり】って依頼が舞い込んできました。

何人もの店員さんが居てる店舗のあるある事件なんですが結論から申し上げますと勿体無いんで避けたい事件です。

そもそも店舗のトイレ内の手洗い排水が詰まるって2パターンが考えられます。

1つは居酒屋さんを筆頭にアルコールを出すお店で起こるリバース事件(苦笑)

これはお客様の民度の問題なんで店舗側は避けようがありません。

皆さん覚えておいて欲しいのは、まずは飲み過ぎない事!まっ、体調不良だとなおの事。

最悪の場合、リバースするんなら大便器に水を流しながらリバースする事。

リバースしてから流すんじゃなく、流しながらリバース!これ基本(笑)

顔に水が掛かったら汚い?ドアホ!それを掃除する者の事を考えてみ?

ノロウイルスのリスク満載やねんで!

もう1つは掃除用のモップ類を手洗いで洗っちゃうパターン。

モップ類は繊維質だったりするんで排水トラップなんかでよく詰まらせてしまう場合が多いです。

そんなこんなで前置きが長くなりましたが、それを踏まえた上で続きをご覧下さい。

現場に到着すると

大阪府大阪市鶴見区鶴見の排水つまりは山川設備にお任せ下さい。

【到着すると貼り紙をしてました。】

聞いてた話では女子トイレの手洗いの排水つまりの筈なんで『使用禁止にする程の事ではないのになぁ~』って思いました。

駄菓子菓子、コンマ5秒で『ひょっとしたらゲロまみれのリバースパターンちゃうか?』って思いビクビクしながら扉を開けると…

想像もしなかった事態が…(ガチンコファイトクラブ風な感じで)

実際の手洗いの状況

大阪府大阪市鶴見区鶴見の手洗いの流れが悪いと感じたら山川設備にお任せ下さい。

【1mmも詰まってない状態】

んっ?思ってたんと違うぞ!』って言いながら自動水栓に手を当てて水を流す通水テストをして行くとジャンジャン水が流れます。

時間帯責任者の方を呼んでもらい状況を聞くと『排水口から割り箸を入れたり出したりしてたら抜けたんやけど専門家の方に見てもらった方が良いかなぁ~』って思ったらしいです。

大阪府大阪市鶴見区鶴見の排水パイプの詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【ワイヤー式のポップアップ排水栓】

確かにこのワイヤー式のポップアップ排水栓はよく詰まるんですが…

その時間帯責任者の方に尋ねました。『修理代金があなたの給料から出るとしたなら業者を呼びますか?

山川設備的には割り箸を突っ込んでってのはどうかと思うんですが解決してるんならそれで良いやんって思うんです。

まとめ

上手く伝わるかは分かりませんが業者を呼ぶんなら詰まってる状態で呼べば良いんですし、詰まりが抜けたんなら業者を呼ぶ必要がないんやと思うんです。

業者を呼んでからあれやこれやと触る人も居てますが触りきってからどうしようもなくなって呼べば良いんです。

餅は餅屋、これを忘れちゃいかんです(苦笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする