厨房 流し台 排水のつまり 水道メンテナンス会社 つまり除去 | 街の水道屋さん | 山川設備

厨房 流し台 排水のつまり 水道メンテナンス会社 つまり除去

大阪府守口市桜町より【5階 厨房 流し台 右側 排水のつまり】って依頼が舞い込んできました。

いつも通りのザックリした依頼内容なんですが『要は排水のつまり除去するんやけど5階やからドレンクリーナーの通管作業1択やなぁ~』って思いながら現場に急行します。

もっと言えば8mmのワイヤーを使うしかないのか10mmのワイヤーを使えるのか?

状況によっては電動の高圧洗浄機で洗管清掃するんかって感じです。

では、この現場はどんな感じやったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認

大阪府守口市桜町の排水のつまりは山川設備にお任せ下さい。

【蛇口に貼り紙がありました。】

現場に到着すると床の排水管から水が逆流するって事だったんで蛇口に貼り紙をして使用禁止にしてたみたいです。

大阪府守口市桜町の水のトラブルは山川設備にお任せ下さい。

【排水蛇腹ホースで繋がってる】

シンクの下を調査すると排水蛇腹ホースで排水管に繋がれていて防臭キャップは無い状態でした。

通水テストをしてみるとちょっとの水量やと溢れないんですがある程度の水量を流すと逆流して水が溢れてきます。

大阪府守口市桜町で排水の流れが悪くなったら山川設備にお任せ下さい。

【排水蛇腹ホースを外してチェック】

いつもならこの時点でドレンクリーナーを使ってワイヤーを通して行くのに今回は排水管を覗こうと思いました。

大阪府守口市桜町で排水管のつまり除去は山川設備にお任せ下さい。

【つまりの原因か?】

排水管の中を覗くと最初の曲がりに爪楊枝をはじめ、アレコレと引っ掛かってました。

特殊な工具を使って見えてる異物を全て取り除き、排水蛇腹ホースを元に戻して通水テストしてみたら、その先にも異物があるのか改善してません(苦笑)

ドレンクリーナーを使った通管作業

大阪府守口市桜町で排水管のつまりはドレンクリーナーを使って除去します。

【ドレンクリーナーを使った通管作業】

そんな訳でシンクの下の排水管からグリストラップまでを通過作業して行きます。

大阪府守口市桜町で排水管が逆流したら山川設備にお任せ下さい。

【誰に撮らせてん!(笑)】

たまにはブログに出演したろと思って写真を撮ってもらいました(苦笑)

大阪府守口市桜町で水道メンテナンスが必要な時は山川設備に連絡下さい。

【山川設備の作業風景】

厨房のシンク下からドレンクリーナーを使って通管作業をするんは、こんな感じで作業しますんで依頼される方はスペースを確保にご協力お願いします。

グリストラップにワイヤーが到達

大阪府守口市桜町の排水つまり除去は山川設備がドレンクリーナーで除去します

【ワイヤーは10mmをチョイス】

グリストラップまでの継手が少なそうと思ったのとたまたま10mmのワイヤーを装着してたんでそのまま通管作業をしました。

1つ目の曲がりに苦労しそうならすぐに8mmのワイヤーに交換して作業をして行きます。

大阪府守口市桜町でシンクの流れが悪いと感じたら山川設備にお任せ下さい。

【全開の通水テスト】

後は全開の通水テストをして行きます。

8mmのワイヤーで通管作業をするより10mmのワイヤーで通管作業をした方が早いし綺麗になるんで好きです。

まとめ

大阪府守口市、東大阪市の水のトラブルは山川設備にお任せ下さい。

【作業後の写真】

そんな訳でいかがでしたか?

排水トラップになってる水封を外してシンクの掃除をする時は流しちゃいけない爪楊枝やビニール片を完全に取り除いてからにして下さい。

出来たら水封を付けたまま掃除をして最後に溜まったゴミを取り除いてから水封を外しての掃除をすれば良いと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする