大便器【8/2対応希望】床と便器の間から漏れる | 街の水道屋さん | 山川設備

大便器【8/2対応希望】床と便器の間から漏れる

大阪府大阪市東成区大今里より【大便器【8/2対応希望】床と便器の間から漏れる】って依頼が舞い込んできました。

もう少し詳しく言うと【大便器 女子トイレの左側:大きな水漏れではないですが、お客様の不快になっており、水漏れの為、早急に修理お願いします】って感じです。

連絡をもらった時には詰まっているのか、水漏れなんか…みたいな事を言ってはりましたが『床と便器の間からの水漏れはほぼほぼ伝い水』ってお伝えしてからのお伺いです。

それではこの現場がどんな感じやったんか詳しく解説して行きます。

現場の話を聞いてみる…

現場に到着するとすぐに社員の方が対応してくれました。

女子トイレに案内されたんですがその時点で床に水漏れはありませんでした(苦笑)

昨日の夜には大便器は2台あって左右の仕切り付近から右側のトイレまで水浸しになってたそうです。

現時点では漏れてないんですね?』って念押しすると『詳しくは分かっていません』って逃げられます。

まずは状況確認から

大阪府大阪市東成区大今里のトイレ床と便器の間からの水漏れ修理は山川設備にお任せ下さい。

【右側のトイレ 到着時の状況】

丸投げされて両方のトイレを確認しましたが特に床には水漏れはありませんでした。

再度店員さんに確認したら右側の方が…って話やったんで右側のトイレを順番に確認して行きます。

大阪府大阪市東成区大今里のトイレ水漏れ修理は山川設備にお任せ下さい。

【右側トイレ 到着時の状況】

まずは蓋を開けてウォシュレットのノズルを確認しました。

ポチャポチャ水漏れはありました。これはどこにでもある現象なんで一旦スルーします。

トイレの品番確認

大阪府大阪市東成区大今里でTOTOのトイレ水漏れ修理は山川設備にお任せ下さい。

【トイレタンクの品番 S721B】

トイレタンクの品番はTOTO S721Bだったんでトイレタンクからの伝い水なら絶対に直せると思うんです。

大阪府大阪市東成区大今里でトイレの水が床と便器の間からの水漏れなら山川設備にお任せ下さい。

【便器の品番 C720】

一応、便器の品番も確認しましたがC720の便器だったんで排水管に繋いでるフランジやフランジパテの交換も出来ると思っていました。

参考までにお伝えしますがこのトイレ、割らない限り部品交換を繰り返す事でずっと使える名機です。

更に水漏れ捜査は続く

大阪府大阪市東成区大今里のウォシュレットの水漏れ交換は山川設備にお任せ下さい。

【ウォシュレットのタンクのチェック】

便器と床の間からの水漏れで代表なんはウォシュレットのタンクからの水漏れです。

今回の現場ではここも水漏れはありませんでしたが、もしこの記事に出会った人のお宅がここの水漏れやったら迷わずウォシュレットの交換に踏み切って下さい。

大阪府大阪市東成区大今里のトイレから水漏れがあれば山川設備にお任せ下さい。

【ウォシュレットの形状写真】

山川設備的には完全にウォシュレットの水漏れを疑って居たので品番確認しようとするんですが品番確認出来なかったんで形状を写真に収めます。

大阪府大阪市東成区大今里のウォシュレットから水漏れがあれば山川設備にお任せ下さい。

【ウォシュレットの水漏れ】

ウォシュレットをズラすとやっと水漏れしたっぽい跡を確認出来ました。

大阪府大阪市東成区大今里、東大阪市のトイレ水漏れ修理は山川設備にお任せ下さい。

【左側のウォシュレット】

左側のトイレと比べれば一目瞭然です。こちらはカラカラに乾いています。

まとめ

大阪府大阪市東成区大今里の店舗の水のトラブルは山川設備にお任せ下さい。

【左右のトイレ 位置関係】

結局、ハッキリとした水漏れ原因判明しませんでしたが給水関係や分岐金具、止水栓まで確認しています。

ご覧の通り右側のトイレはオムツ交換出来る様になっており、ひょっとしたら赤ちゃんのお尻を洗った人が居たのかも知れません。

知らんけど!(笑)

とりあえず現時点で水漏れしてないんやから何も出来ません。一旦、撤収します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする