男子トイレ 大便器 詰まり タンクの品番はSH60BA | 街の水道屋さん | 山川設備

男子トイレ 大便器 詰まり タンクの品番はSH60BA

大阪府枚方市町楠葉より【男子トイレ 大便器 詰まり】って依頼が舞い込んできました。

店舗のトイレ詰まりで一番困るのは営業中に起こる(気付く)パターンです。

業者さんを手配して来てもらう間は勿論、作業が終了するまでの間トイレは使えません。

2室あれば詰まってるトイレを使用禁止にして1室で踏ん張れば良いんですが1室しか無い場合、お客様にご迷惑をお掛けする事になるから大変です。

スッポン等で散々時間を使った挙句、業者さんに頼るしかなくなったパターンだと更に大変です。

さて、今回の現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

大阪府枚方市町楠葉のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【到着時には貼り紙があり使用禁止】

店舗のトイレ詰まりの場合、大切なんは貼り紙を使って使用禁止にする事です。

また外から鍵を掛けれるパターンなら併せて鍵を掛けとくと問題が大きくなりません。

これが横着をして掃除中の看板や貼り紙をすると『どの位で使える様になりますか?』等の質問攻めに遭い要らん時間を取られるんで止めた方が良いです。

トイレの状況は

大阪府枚方市町楠葉のトイレ詰まりをスッポンで解消出来なかったら山川設備にお任せ下さい。

【右下のスッポンに注目】

右下のスッポンに注意してもらえれば分かる様にこのトイレ詰まりはスッポンで解消出来なかったパターンです。

この時点ではトイレつまりの原因は分かってませんが、恐らくスッポンで押しまくってるパターンやと思います。

大阪府枚方市町楠葉のトイレの流れが悪いと感じたら山川設備にお任せ下さい。

【水は少し引いている】

便器から溢れさせた訳でもなさそうで水も少し引いてます。

男子トイレなんで生理用品の可能性は極めて薄いと思います。

トイレタンクの品番は

大阪府枚方市町楠葉のトイレタンクの品番TOTO SH60BAが詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【TOTO SH60BA トイレタンクの品番】

トイレタンクの品番はTOTO SH60BAでした。

別にトイレタンクの品番は重要ではないんですがリモデルトイレの可能性があるんかをチェックしています。

ちなみにリモデルトイレか否かの判断は便器の品番で確認出来ます。

ローポンプ作業

大阪府枚方市町楠葉のトイレ詰まりはローポンプ作業で解消させます。山川設備にお任せ下さい。

【ローポンプ作業】

まっ、トイレ詰まりの原因がハッキリしない場合はスッポンで押しまくって様がいよまいがローポンプ作業からスタートします。

このローポンプ作業の手応えで次の作業が変わったりするんですが…

大阪府枚方市町楠葉、東大阪市のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【トイレットペーパーを流す通水テスト】

トイレットペーパーの流し過ぎや汚物が原因ならこのローポンプ作業で解消出来ちゃいます(笑)

今日もあっさりと解消出来ました(苦笑)

大阪府枚方市町楠葉、東大阪市のトイレの流れが悪いと感じたら山川設備にお任せ下さい。

【作業後の写真】

トイレットペーパーを流す通水テストを3回程度したら作業は終了です。

この通水テストがキモで少しでも流れが悪いと感じたら排水マスの確認に行ったり便器を外したりして確認するんですが、大体ローポンプ作業で違和感を感じます。

まとめ

山川設備にお任せ下さると簡単なトイレつまりは95%このローポンプ作業で解消させてます。

ちなみに何かがおかしいからトイレつまりが発生するんであって何もないのにトイレつまりは起こりません。

いつも通りに使ってるんやけどなぁ~』って言ってる人にいつも思うんは『ほな、毎回詰まってんの?』って感じなんですが勿論、口には出しません(笑)

後、どうしても詰まりの原因が知りたければ詰まったまんま便器を外してローポンプ作業する方法だったら分かります。

一般家庭なら浴室で出来るんですが必要無いと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする