厨房排水配管 水漏れする 1F駐車場の天井から漏れてくる状況 | 街の水道屋さん | 山川設備

厨房排水配管 水漏れする 1F駐車場の天井から漏れてくる状況

大阪市阿倍野区松崎町より【厨房排水配管【本日対応希望】水漏れ フロア前 製氷機の中に水が溜まる 溜まった水が一階駐車場の天井 点検口から漏れて落ちてきます】って依頼が舞い込んできました。

もう少し詳しく言うと【排水が詰まってるようで製氷機の中が排水されず1F駐車場の天井から漏れてくる】との事です。

ピロティ店舗で起こった水漏れ事案なんですがコロナウイルス感染しない様に一旦撤収しました。

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

関連記事

駐車場 天井 水漏れ ドレンパン排水詰まりかも

大阪府池田市神田 漏水調査 駐車場天井から水漏れ】(本館サイト)

大阪府大阪市浪速区難波中 漏水調査 階下漏水】(本館サイト)

まずは駐車場の水漏れの状況確認から

大阪市阿倍野区松崎町のピロティ店舗の水漏れは山川設備にお任せ下さい。

【ピロティ店舗の天井からの水漏れ】

14:00訪問の予定だったんですが13:30に到着しちゃいました(苦笑)

駐車場に入れる際に水漏れ箇所が分かったんで14:00までの間に店外の状況を確認します。

大阪市阿倍野区松崎町の水漏れは山川設備にお任せ下さい。

【通路は水浸し状態】

幸いにも通路で水漏れしてたんでお客様の車を濡らす事は最小限に食い止められていました。

ただ、駐車場は満杯で『ここに集まる連中は三密って言葉を知ってるんやろか?』って思ったんですが『まっ、14:00になる頃にはガクッと減るかな?』って感じです。

大阪市阿倍野区松崎町で天井からの水漏れは山川設備にお任せ下さい。

【天井からボタボタ水漏れ】

天井を見上げると点検口付近でボタボタ水漏れしていました。

現時点で点検口を開けてもあんまり意味が無いんで状況写真だけ収めて車中で時間が経過するのを待ちます。

時間通りに店内に入って

14:00になっても駐車場が空く事もなく次々と車が入ってきます。

レジで店員さんに声を掛けようと待ってますがレジ前に行列が間隔を置かずに出来、次々と入ってくるオバはん連中も間隔を空ける事はありません。

お前等、ニュース観てるか?それとも頭悪いんか?』ってイライラしながら時間帯責任者様が来るのを待ちます。

ドリンクカウンターでの出来事

大阪市阿倍野区松崎町でアイスビンの排水詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【アイスビンの排水詰まり】

時間帯責任者様の話を聞くとどうやらドリンクカウンターでの水漏れとの事。

満席状態でドリンクカウンターの下を見るんかいっ!』って思ったんですが状況証拠と断る理由が欲しい。

確かにアイスビンの底に水が溜まってるんで排水詰まりも間違いは無さそう。

大阪市阿倍野区松崎町でドリンクカウンター下の水漏れは山川設備にお任せ下さい。

【ボタボタ水漏れしている】

所詮氷が溶けた水なのでそんな量が出る事はありません。

駄菓子菓子、ドリンクカウンターの下はボタボタ水漏れしてて『ホンマに排水の詰まりだけが原因か?』って感じです。

大阪市阿倍野区松崎町でアイスメーカーの水漏れは山川設備にお任せ下さい。

【ジャバジャバ水漏れしている】

どうやらアイスメーカーの機械からの水漏れにも見えなくはありません。

アイスメーカーの確認

大阪市阿倍野区松崎町でアイスメーカーの水漏れは山川設備にお任せ下さい。

【アイスメーカーの確認】

隣の扉も開けてアイスメーカーの確認もしました。こちらも下は水浸し状態でした。

大阪市阿倍野区松崎町でHOSHIZAKIのアイスメーカーの水漏れは山川設備にお任せ下さい。

【HOSHIZAKIのアイスメーカー】

HOSHIZAKIの文字とシールを確認して報告用の写真を撮ります。

大阪市阿倍野区松崎町でホシザキチップアイスメーカーの水漏れは山川設備にお任せ下さい。

【CM-200K-ST】

ホシザキチップアイスメーカーの品番を確認して写真を撮ります。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?アイドルタイム(14:00~17:00)に伺いましたがドリンクカウンターの下の作業するのに時間帯責任者様の判断を仰ぎました。

ほぼほぼ満席の状態で作業を許可する程バカじゃなかったんで閉店後にって事になりました。

こんな状況にも関わらずこの店舗に集まる客もどうかしてますし来るだけ詰め込む店舗側もどうかしています。

身の危険を感じたんでとっとと撤収をして車に乗り込む前に次亜塩素酸水を体に吹き掛けました(苦笑)

また、その場でイソジンうがい薬でうがいしたのはここだけの話です(笑)

20:00閉店らしいんですがこの店舗怖いんで断りました。どうせ消毒なんかしてないでしょうし…現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする