橿原市葛本町より【女子トイレ3台中1台詰まり 溢れている】って依頼が舞い込んできました。
普通に考えて3台中1台って事は『排水管の詰まりって線は無いかなぁ~』って感じなんで『ローポンプ作業の一択なんでしょうが!』って感じなんですが唯一希望があるとするなら女子トイレってキーワード❣
生理用ナプキンが詰まってたら便器の脱着作業になるからリスクも上がるけど作業工賃も上がるんでそこだけが楽しみになります。
では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。
まずは状況確認から
現場に到着して女子トイレに案内されるとドアに使用不可の貼り紙が貼ってあって外からも鍵を掛けてる状況でした。
後、溢れて床が水浸しになってるからか滑りまっせの注意看板も貼ってました。
トイレの状況は?
早速中入って状況を確認するとあんまり水位は下がっていません。ただ、どう考えてもウンコまみれなんで『生理用品の線も薄いかなぁ~』って感じです。
って言うのもウンコと生理用品のセットってパターンがあんまり出会う事がないからです。
それよりも何よりも気になるのは…
皆さんのお友達、スッポン ザ レインボー!(ディスっています)
この日本におけるスッポンの普及率たるや…『なるほど…今日の相手はスッポンねっ?』なんて思いながらワテは対戦相手を決めます。
ローポンプ作業VSスッポン ザ レインボー
『赤コーナー!浪速の赤い疾風、ローポンプ!(たまたま赤いしね) 対しまして、青コーナー!トイレの右隅役立たず、スッポン ザ ハリケーン!(さっきはレインボーだったか…) レフリー山川和弘!』なんてな事をブツクサ言いながらローポンプ作業を試してみました。
いやぁ~勿論、ネタなんですが女子トイレにおっさんが黙ってゴソゴソしてる方が何かの間違いで女性が入ってきた時に怪しまれへんですやん(笑)
『勝者っローポンプ!』
話を聞くとお客様がスッポン作業をまあまあの時間やってて、その度にトイレを溢れさせてってのを繰り返していたそうなんですがローポンプ作業で割とあっさりとトイレ詰まりは解消しました。
トイレ掃除を兼ねたトイレットペーパーを流す通水テストを何度確認して作業は終了です。
まとめ
そんな訳でどないでしたか?そもそも論としてスッポンとローポンプって値段が全然違うんです。更に言うと扱っているのも怒られる事を前提に言うとプロと素人さんって感じなんで差があります。
お客様によっては『やっぱ安物のスッポンとそのローポンプとやらは違うわねぇ~』って言われたり『プロはやっぱ凄いわねぇ~』って言ってくれます。
そう褒められると悪い気がしないのはワテが単純やからかも知れません。
現場からは以上です。