浴室シャワー水栓交換 キッチンワンホール水栓交換 2箇所の交換 | 街の水道屋さん | 山川設備

浴室シャワー水栓交換 キッチンワンホール水栓交換 2箇所の交換

浴室シャワー水栓交換 キッチンワンホール水栓交換 2箇所の交換

四條畷市岡山東より【浴室シャワー水栓交換 キッチンワンホール水栓交換 2箇所の交換】って依頼が舞い込んできました。

もう少し詳しく言うと【浴室シャワー水栓はスピンドルまで交換したけどポタポタ漏れて、キッチンワンホール水栓はレバーがモゲてる】って事でした。

石切で工務店をやってるいつものパイセンからの依頼です。

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

浴室シャワー水栓の交換

四條畷市岡山東で浴室シャワー水栓の交換は山川設備にお任せ下さい。

【既設浴室シャワー水栓】

通常ならどの程度の水漏れなのか?の調査からすると思うんですが今回は依頼内容が交換なんでさっさと交換して行きます。

四條畷市岡山東でSANEI製浴室シャワー水栓の交換は山川設備にお任せ下さい。

【SANEI製】

浴室シャワー水栓そのものはパイセンが用意してた物をそのまま取り付けました。

四條畷市岡山東で新しい浴室シャワー水栓の取り付けは山川設備にお任せ下さい。

【新しい浴室シャワー水栓】

自分ならTOTO製の正規品を取り付けるんですがパイセンにそこのこだわりはなく某ホームセンターで買ってきたみたいです。

キッチンワンホール水栓の交換

四條畷市岡山東でキッチンワンホール混合水栓のレバーがモゲたら山川設備にお任せ下さい。

【レバーがモゲてる】

キッチンに移動してワンホール混合水栓を見てみるとレバーがモゲていました。

四條畷市岡山東でワンホール混合水栓の解体撤去は山川設備にお任せ下さい。

【ワンホール水栓の解体撤去】

シンク下に止水栓が無かったんで全体止水をしてワンホール混合水栓の解体撤去をしました。

四條畷市岡山東で新しいワンホール混合水栓の取り付けは山川設備にお任せ下さい。

【新しいワンホール混合水栓】

新しいワンホール混合水栓の取り付けをして行きます。

四條畷市岡山東でワンホール混合水栓の接続は山川設備にお任せ下さい。

【シンク下は直繋ぎ】

賃貸マンションなんでこの様に直繋ぎのパターンです。

自分だったら何かしらの止水栓を挟みますが指示も無かったんで今まで通りの接続です。

四條畷市岡山東でキッチンの水漏れは山川設備にお任せ下さい。

【点検口と棚の復旧】

点検口を閉じて棚を復旧させます。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

山川設備では持ち込みの水栓交換にも対応してますが施工不良以外の水漏れに関しては保証外となります。

現場からは以上です。